2010年02月07日

PB

売れないからPB空けたらこんなの出ました☆ミ

kagerou.jpg
posted by にゅうさん at 01:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

WSのメンバーが増えてうはうはなにゅーさんです。

あんまし書かないでいると消されそうな気配もあるので
お茶濁しにココ2ヶ月くらいのFEZの戦跡でも張っておく(`・ω・´)

こぞーと比較するとアレだから勘弁・・・!
ちなみにフェンサーの一番上以外は多分全部PCダメランク。
上から順に新しいです。
あんまりにも酷かったり途中参加は撮ってないのも!

フェンサーもヲリも基本ダメ狙いでキルはあんまし狙わないから
平均キルが超微妙な感じに。
つーか、ダメージも微妙すぎるけど。
たまにヤバイ数値があるのはご愛嬌☆ミ

フェンサー
fe.jpg

ヲリ
wori.jpg
posted by にゅうさん at 18:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

模擬

ちょっと条件が対等じゃあなかったよなぁとも思ったけど、
それ以上にうちがアレだったと思う。全体的にはこぞーと同意見。

復活はこれから数日で練習するとしても、火力の無さがどうしようも無さ過ぎる。
高レベル組に支援職多いしね。
まぁ今からLvが一気に上がる訳でもなく、新人が増える訳でもないし
模擬に来れなかった組が来てくれるのに賭けるしかない。

あとコレ前も言ったけどやっぱ「4」なり何なりでカックンアピールするほうがいいっしょ。
私自身もcarさんが死んだのに気づかないことがあったし、
久々に対人やるような人が多いんだから格好云々なんて言ってられない。

この状況こそ一旦基本に帰る必要があるんじゃねって思った1戦でした。
posted by にゅうさん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

精霊剣メモ

イフリート+9(エブ無し 対象AC20 火耐性0)
通常ダメ:50〜70
小クリ:70〜100
大クリ:110〜160(見間違いじゃなければ190も1度あった)
平均70(参考:古代X剣66.31、古代X槍79.28)


イフリート+9(エブs 対象AC20 火耐性0)
通常ダメ:70〜100
小クリ:110〜130
大クリ150〜200↑(202で即死数回)
平均:100〜110程度


試行回数少ないので参考記録(各50回程度)。
通常ダメは古代X剣程度か若干↑なイメージ。
100↑が出る確率は古代X槍と同等。
縮地ダメージはAC34相手に反動ダメージが18〜38。
ダメージ幅が異常に広いけど、対人でも保護つけてない魔に対する
粘着とかなら普通に使えるレベル。槍に比べて汎用性なさ過ぎるけど。

対mobは強すぎと言っていいレベル。
エブsでフロストナーガ1発とか、Lv95でppソロ可能とか
火が弱点の敵なら瞬殺s並。
ヘルソロも古代X槍+殺sに近い効率を残せる。DK完全捨てになるけど。
問題はHCプラスが無い辺り。
背伸びして上の狩場へ行くってのには使えない。

マーメイド+9にエチsで水狩りもやってみたけど、パネェの一言。
60台前半でもサクサクです。


利点
・弱点な敵にはエブs・エチsだけで殺X槍並の威力
・結晶いらない
・油もいらない
・縮地の最大ダメージは古代X槍より↑
・軽い
・大クリが超絶ダメージ(もある)

欠点
・耐性ある敵には無力
・相手のDCによってはイライラする命中率
・ダメージの幅が広い(通常・縮地共に)


まぁ、古代X槍と必殺sが揃えられる人なら多分いらない。
そこらに手が届かない剣闘士、もしくは戦士全般なら
狩用に1本あると便利なレベル。
あくまでも個人的感想だけどね!
posted by にゅうさん at 17:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

槍化

火力不足なギルドの為と、Lv上げ効率向上の為に
暗殺から槍に変更しました。

ステall25 暗殺25 回避21 歌15

int以外25int15 暗殺25 回避23 歌15に。

信念首を購入したので金狩りは問題無さそう。
武器はM古代X槍+7*9。
できれば、非MX槍+9*9かM古代X槍+9*9が良かったけど、
非MX槍は値段的に、M古代X槍+9*9は存在数の少なさから断念。
それでも、古代X剣の時よりは遥かに狩りスピード上がったんで満足です。

槍に変更したついでに古代X槍の計測もやってみた。
回数は両方とも100回なので参考程度に。
これを見てなんか損しても知りません。
攻撃を受けるキャラのACは19、服はチョガです。

・非M古代X剣+8
平均ダメージ:66.31
最大ダメージ:141
最小ダメージ:43

100↑:11回
90〜99:1回
80〜89:3回
70〜79:19回
60〜69:6回
50〜59:46回
40〜49:14回
39↓:0回


・M古代X槍+7
平均ダメージ:79.28
最大ダメージ:190
最小ダメージ:33

100↑:10回
90〜99:13回
80〜89:10回
70〜79:26回
60〜69:37回
50〜59:0回
40〜49:0回
39↓:4回


総評
最大ダメージ
古代X剣でもこの時以外の計測で170〜180を何度か目撃したことあり。多分、大差無いです。
100↑ダメージの数値を見ても、大クリ時のダメージはほぼ一緒とみて良さそう。
古代X剣だと暗殺があるんで、実質大クリでは差があるんかもしれんけどね。

最小ダメージ
古代X剣はカスダメが極端に少ないのかなぁって感じでした。
他にも数百回計測してるんですが、たまーーーに(100回に1回程度)、
回復と明らかにかぶさっていない状態で20台ダメージが出てたんで。
古代X槍は古代X剣よりはカスダメが目立つけど他の武器よりは少ないと思う。
まぁ、カスダメを除いた場合の最低ダメージ層に差がありすぎるんですが。

平均ダメージ
見ての通り大差です。大体、古代ジェニ+9と古代X剣+9の差+α程度と見ていいかなぁと思う。
古代X剣ですら、古代ジェニ・古代ドリル辺りと比べるとかなり強いんだけどね。
古代ジェニ+9が確か58、古代ドリル+9が60位だったはず。ちょい忘れた。
ちなみにバトハン+9は他のサイトの計測データみてると、同条件で多分50前後。


その辺から、平均ダメージだけで言えば(=狩り)、
古代X槍>>>古代X剣>古代ドリル>古代ジェニ>>バトハンくらいな関係になるかなと。(>=5dm)
対人は、縮地ダメージのが重要だし、また違う結果になるかもしんない。

あと気になるのは、古代バトハン、X槍、X剣、T+9?あたり。
carさん辺りが買ってくれるに違いない☆ミ
posted by にゅうさん at 17:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

WarSignal新WebSite完成

URL: http://www.hbs.ne.jp/home/oda2587/index-w.html

一部未作成ですが、とりあえず完成。
手を出来るだけ抜きつつ、試してみたい新技術を導入してみた。
キャラ画像をマウスオーバーしたらポップアップが出る辺りがソレ。
JavaScriptを全く使わずにCSSだけで実現できちゃいます。
正直なところ、JavaScriptで実現したほうがステップ数少ない気もするけど、
スクリプトをoffにしている環境でも見れるのは大きいか。
まぁ、他の部分でJavaScript使ってるんで意味ないんですが。

あ、ちなみにキャラorポップアップをクリックすると、
その人のブログに飛ぶようにしてます。
posted by にゅうさん at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

90Lv

90_1.jpg

多分このキャラのLv上げはこれで終了。
仕事しながらこれ以上は無理と判断。
最後に確率で回避が1UPしてスキル&パラは以下のように。

HP258 MP165 SP225
全パラ25 暗殺25 回避21 歌15

あなたのHP上がり率は「2.561798」です。
あなたのMP上がり率は「1.516854」です。
あなたのSP上がり率は「2.191011」です。
☆見たままのコメント
このHP上がり率は「ほどよく高め」かもしれません。
このMP上がり率は「普通っぽい」かもしれません。
このSP上がり率は「相当な感じに高め」かもしれません。
☆あなたの「上がり率総評価」をちょっと言いますが
剣闘士として「相当な感じに強い」キャラっぽいです。

あなたがこれまでにLVUPで取得した力の玉の総数は377玉です。
(このLVで初期化すると401玉を取得する事が出来ます。)
その内訳としてパラメータに使った玉が252玉で、
魔法に使った玉が0玉、
スキルにつぎ込んだ玉が149玉っぽいです。
よって現時点でスキル成功率を単純計算すると38.92617%です。
尚、このキャラを初期化すると34玉程度「損」するっぽいです。
以上!

大満足☆ミ
posted by にゅうさん at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

87

esiro.jpg

esiro2.jpg

87Lvになりました。
83Lvになったのが2月頭だから1ヶ月で4Lvかぁ・・・。
私にしては頑張りすぎだ。
この調子だと今月中に90Lvだな!



guranyu-.jpg

死後さんとかにゅうさんとかにゅーさんとか入とかハゲとか
色々な呼ばれ方はあるけど、この呼び方は初めてだっ。
posted by にゅうさん at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

現状

ここ数日のレア

meno22.jpg

rubi22.jpg

dora22.jpg

topa22.jpg

小物ばかり・・・うきくんやcarさんみたいに大物が出ないものか。
何気に、1鯖に来て一番の大物が幸運指とか悲しすぎる。
えあるでさえ古代クリ杖出してるのに!!!


現状

剣鳥85Lv
魔盗70Lv
魔聖77Lv
戦練57Lv

盗鳥76Lv
魔鍛65Lv
剣戦 1Lv

目標
剣鳥 90Lv

魔戦 83Lv+M氷s

盗鳥 80Lv+魔保護s

剣戦 80Lv

多分、Lvよりも装備が宜しくない。
こぞー復帰で盗鳥の魔保護返したから、狩り用に保護揃えんとなぁ。
手持ちでカイル火orウェル火保護指+火保護指を買って、
その後貯めていくって感じかなぁ。
正直、魔指とかそれクラス以上が出てくれんとそろそろ厳しい。
なんかいいもんでないかなぁ・・・。
posted by にゅうさん at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

攻撃力メモ

今までの調査の結果から導き出したダメージ算出法。
あくまでも仮定&まだ調査中。
詳しいことはまた体調が良いときに。


1.ACについて
単純に元のダメージから相手AC分ダメージを軽減。

例:相手ACが20、ダメージが100の場合
100-20=80
よし、簡単。


2. ダメージ算出
素手時はこれまた単純にWC-相手AC

これにより、ステータス分(STR・MEN)は確実に、
表記WC分通りのダメージを相手に与える。

スキル分に関しても後述の係数がジャスト1で無い限りは
表記WC分通りのダメージを相手に与える。
もし、素手のスキル分係数がジャスト1であると、武器に設定された
係数が他のスキルの武器よりはるかに下になってしまうため、
可能性はかなり低いはず。
そういうわけで、上記のスキル分のWCが表記通りのダメージを
与えるということは恐らく正しい。違ったらごめんネ☆ミ

残りは武器分WCとアクセサリー分WC。

アクセサリー分のWCに関しては大分前に調べたんで記録は残って
ないんですが、記憶では表記ダメ分上昇(=激情・ウェル等は+2、必殺は未計測だけど多分+50)のはず。
まぁ、次ログインしたときにでも調べる。

最後に武器分WC。これが厄介。
純粋にWC分のダメージを与えるのではないのは、まぁ皆さんも知っての通り明らか。
ダメージが一定でない事を考えると、武器WCに一定範囲の係数が
掛けられていると予測される。
例えば、T剣であれば武器WC×0.1〜0.7とかね。あ、適当です。
その係数の範囲のうち、どれが出るかは乱数判定でしょう。
で、武器によって、WCが一緒なのに弱かったり強かったりがあるのは、
可能性的には2つ。
1つは、係数の範囲。ある武器では武器WC*0.1〜0.7だけど、他の武器では0.2〜0.5とか。
これが広い武器はダメージが安定しない武器、狭い武器は安定する武器。
高い位置にあればWCの割りに強い武器、弱い位置にあればWCの割りに弱い武器ですな。
もう1つは、乱数にある程度の偏りが与えられているかもしれないということ。
強い武器では係数のうち高い位置の値が出やすい、弱い武器は低い位置の値が出やすい。
安定に関しても、まぁ、そんな感じで。
どちらかというと、多分前者だと思うけどね。
プログラム的に後者は前者よりめんどくさいし。武器ごとの設定とかね。


以上から、ダメージ算出法は以下の通りかなぁと予測


STR分WC+MEN分WC+スキル分WC+アクセサリー分WC+(武器WC*武器に設定された係数)-相手AC=ダメージ


合ってるかどうかは保障しません。
そもそも、武器ごとの係数がわからんと意味ないしね。

ついでに言うと、クリティカルについても、武器ごとに係数が設定されてると思う。
暗殺については暗殺発動時はかなり高めの係数が設定されてそうね。

例えば古代X剣+8(WC87)、相手AC21時の最大ダメ178を出そうと思ったら、
武器自体の係数を高く見積もって最大値0.7程度(通常ダメがAC21時に50〜70位の為)
・・・とすると、3近くになる。
ちなみに、通常ダメの平均値を計測しようと思ったら、兵舎じゃダメですな。
耐久が2減るクリティカルは見た目には通常攻撃と一緒なんで。

逆に耐久が3減るクリティカルでも最低値は恐らく1.2とかじゃないかと予測。
バッテンが出るクリティカルでも通常ダメとほぼ一緒のダメージがでるのは係数が最低値付近のため。


あくまで仮説なうえに走り書きなんで、間違ってそうなとこがあれば
教えてちょうだいな。
あ、武器の+分書いてないわ。まぁ、また今度。

あー、なんか顔が熱くて寝れん(´-ω-`)
posted by にゅうさん at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

