2006年09月29日

みかんおやじ。Gv戦歴

9月29日 SoundofBell♪ 戦
1900?:1600?
敗北

相手戦力分析
lv帯:150〜400↑

BIS(兼天使):1〜2人
WIZ:1〜2人
テイマ:3〜5人
槍:1人
剣士:1人
悪魔orネクロ:1人

火力:★★☆☆☆
堅さ:★★☆☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:★☆☆☆☆
妨害:★★★★★

実質倒したポイントでは多分勝ってる。
蜘蛛に掛かった間に倒した数人のポイント入らずとかありえね・・・orz
もう糞ダメオン氏ねよって感じです。こっちのbisが歩いてるだけで10分停止喰らうし('A`)
相手戦術は蜘蛛の糸で縛って剣士&テイマでフクロ。
ラット使ってるのは面白いと思った。結構有効だし。
一部テイマとbis以外全員柔らかかったけど、足止めで巧く回避していた。
まぁ、得点にバグがあったとはいえ負けは負けなんで色々反省。
近いうちに再戦申し込んじゃおう。
最近、先入れしてても相手が入らない&7時の段階で先入れする場所が無いって
場合が多いんで上位ギルド相手にはちょくちょく後入れしちゃうかも。
つーか、いい加減火力1は勘弁して欲しい(´・∀・`)
あ、今週&先週で何回かGvしてるけどSSが全くないんで不明。多分2連勝だった。


追記
公式で色んなスキルが仕様ってことになったんで、それらの解禁をしました。
使われても文句を言わないかわりにこっちも使うんで宜しく。
以下、公式に書かれていなくて、私が実際に確認したバグorバグっぽいもの。

・ランサーでサイド&ダミーをonにしている時にスナイプテイルを喰らうと
バグダメージ有り。即死級のダメージを喰らう事も。

・テイマーのペット(蜘蛛)の糸に掛かった状態で相手プレイヤーを倒しても
こちらのポイントが増えない。今の所は2/2で100%の確率。ただ運が悪いだけかもしれないので今後も調べて行く予定。最近になって発生しだした気もする。

・同じく蜘蛛の糸。糸のグラフィックより約3〜5m程度離れている場所で足止めを喰らう。ヘタすりゃ画面外で喰らってた。複数回確認。他のスキルで固められたわけでも無いはず。余談ですが、蜘蛛の糸はサンクで抜けれます。

・Gv中にランサースキルのレイド&ワールを使うとアレに。まぁ、昔から。
posted by にゅうさん at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

みかんおやじ。Gv戦歴

9月18日 グローリーデイズ 戦
669:6704
敗北

相手戦力分析
lv帯:280〜400↑?

BIS(兼天使):2〜3人
WIZ:2人前後
武道家(兼シーフ):1人?
テイマ:1人?
弓:1人
槍:1人
剣士:1〜2人
戦士:1人?
記憶薄(´・ω・`)

火力:★★★★★
堅さ:★★★★★
支援:★★★★☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★☆☆☆

まーたーかー。
半月ちょい前に完封負け喰らったのにまた後入れされたorz
あの時より戦力落ちてる・・・というか、そもそも火力が私のみなのにどうしようもないです。
さらに、ベルトが壊れたり健康足りなくて鎧が外れたりWIZが落ちたり(´・ω・`)
踏んだり蹴ったりな一戦でしたわん。
まぁ、圧倒的火力で反撃を許さずに殲滅って感じでした。
アチャが際立って強かった位で極端に強い人は多くは無かったけど、
総じて優秀だったかも。何人か柔らかい人も居たけど、
今の火力であの支援だと倒しきれそうに無い。
とりあえず、全滅+完封負けは防げたので前よりは成長。


9月19日 †_GIFT_† 戦
1639:851
勝利

相手戦力分析
lv帯:170〜450前後

BIS(兼天使):2人?
WIZ:2人
武道家(兼シーフ):1人
弓(兼ランサ):1人
剣士:1
悪魔(兼ネク):1人

火力:★★☆☆☆
堅さ:★★★★☆
支援:★★★★☆
範囲:★★★★☆
妨害:★★★★☆


正直、始まる前は諦めムード満々でした(´・∀・`)ダカラ火力ナイッテバ!
が、相手のポイントゲッター剣士がいなかったみたいで勝利。
恐らく戦術はうちとよく似てる。人数少ないってとこ含めてね。
コール、支援、範囲のタイミングは良かったが、如何せん火力不足気味でした。
しかし、流石400台中盤の天使。デスペル連射がきつく、こちらも攻撃がうぼぁーに。
氷雨もこちら半数位は氷耐性90%で余り効いて無かったのも勝てた要因だと思う。
これがクロスカウンターでなく、蛇目だったらもしかしたら一網打尽もあったかもしれない。
まぁ、相手に高レベ剣士が居たらどうなってたか分からない試合でした。
余談ですが、相手の100Lv台剣士の硬さにびびった。

おまけ
みかんおやじ。の分析

Lv100前後〜380前後

構成職
不安定...確実にいる!って人は殆ど居ません(´・∀・`)
まぁ、アチャ1WIZ1ネクロ1テイマ1位は大抵いるかも。
酷い時は5人↓。多くて10人。


火力:★★☆☆☆
堅さ:★★★☆☆
支援:★★★★☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★★☆☆

火力:純火力が私のみ、テイマ含めても数人。どうしようも ○ございません。
求)300↑剣士orランサorアチャorシーフ(´・∀・`)

堅さ:堅い人と柔らかい人の差が大。
柔らかい人代表の私が言えたもんじゃないですが。

支援:BIS2WIZ2〜3(多くて)。揃えばそこそこ。質もわりと優秀だと思う。
BISがもう少し欲しいけど、1人も来ない頃を考えると贅沢は行ってられません。

範囲:メテオ*2(多くて)。弾幕効果+メテオ連打での追加ダメージ。

妨害:ネクロ(悪魔)等、プリ(リトル)、天使、テイマ。
プリのレベルがもう少し上がれば★4つも行けそう。勿論バグ無しで。

総評
とりあえず、火力低すぎ&戦力の安定性無さ過ぎ。
湿地やエルン、蛇目以外であれば1PTor戦力の揃った2PTでのコール多用ゲリラ戦が
作戦としては最良なのでしょうけど、1PTすら集まらないとアレです。
最低、あと数人の剣士・アチャ・ランサ・シーフ、bis2人、WIZ1人は欲しいです。
じゃないと、現状では最近負けてるギルドにはどうやっても勝てそうに無い。
posted by にゅうさん at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

みかんおやじ。Gv戦歴

9月16日 N・F・D 戦
得点不明(SS無し)
勝利

相手戦力分析
lv帯:200〜300↑?

BIS(兼天使):2人
WIZ:1人
武道家(兼シーフ):1人
テイマ:2〜3人
剣士:1人
プリ:1

火力:★★☆☆☆
堅さ:★★☆☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:★★★☆☆

バランスは中々良い感じだと思った。が、ちょい火力が低かったと思う。
火力装備+単騎で突っ込んでギリギリ花の回復が追いつかないくらい。
プリ・武道家で足止め+デスペルによってこちらの攻撃を抑えるまでは良かったが
その後が続かないのが難。現在の火力では負けることは無いはず。
WIZは1人なのに中々いい動きで割と全体をカバーできてた感が。
あとは一部Lvから見ると極端な紙が数人いた。
が、上記のWIZが頑張って死なせないようにしてたのはイイね。
んまぁ、現段階でも十分ランク下位には入る強さは持っていると思う。
posted by にゅうさん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

みかんおやじ。Gv戦歴

9月13日 星の使徒 戦
1281:0
勝利

相手戦力分析
lv帯:180〜340

BIS(兼天使):2人
武道家(兼シーフ):1人
テイマ:1人
弓:1人

火力:★★☆☆☆
堅さ:★☆☆☆☆
支援:★★☆☆☆
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:★☆☆☆☆

バグスキル使用:無

300↑の弓やテイマが要っぽい。
WIZが居なかったためか、一瞬で勝負が付いてしまったので
イマイチ強さ等の詳細は不明。
全体的に健康低めキャラが多いのかLv相応の堅さは無かった。


おまけ
久々に装備公開ヽ(・∀・)ノ
【弓】[攻撃速度Lv1(31%)][水属性攻撃Lv4]狩りの弓GDX / 箱重い弓LX
【槍】[攻撃速度Lv3(47%)]グレイブDX
【矢】[攻撃Lv4(24%)][最低攻撃Lv2]ホークアイ
【首】[HP効率Lv6(100%)][薬回復Lv1(82%)]スパイクカラー
【頭】[HP効率Lv5(67%)][火属性抵抗Lv2(15%)][敏捷Lv4(+8)]王冠
【耳】[攻撃Lv4(24%)][自動リロード]アンクイヤリング
【腰】[健康Lv10(+92)][光属性抵抗Lv5(37%)]胴巻きDX
【手】[攻撃Lv2(6%)]スクリューフライアー
【鎧】[攻撃速度Lv1(17%)]ウッドアーマーDX / トランクベアー
【靴】[運比率上昇Lv2(1/3)]ゴールドシューズ
【指1】[不可視Lv2(透明)]ダブルリング
【指2】[威厳固定(114)]ダブルリング
【指3】[致命打抵抗(72%)][狂気]ダブルリング
【指4】[呪い抵抗(69%)][火属性抵抗Lv1(5%)]ダブルリング
【指5】[呪い抵抗(70%)]ダブルリング
【指6】[低下系抵抗65%][防具破壊Lv1]ダブルリング
【指7】[薬回復Lv2(172%)][低下系抵抗(65%)]ダブルリング
【指8】[薬回復Lv2(177%)][火属性抵抗Lv2(13%)]ダブルリング

この装備で6フレHP3000防御900前後。
うちは火力キャラが少ない為、ある程度堅さを削って火力UPしたほうがいいと判断。
守りに関してはWIZさん達に任せた(ぁ


今後の改善点
致命打抵抗が12%、低下系抵抗が20% 状態異常抵抗が100%足りてないので指を変更。
スクリューを異次元で速度31%↑(ヘイスト68&シュトラ石で5フレ)付加。
アンクに異次元でHP効率付加。
腰を健康比率Lv2のDX腰。
王冠のHP効率を良補正に。
空いてる箇所にエンチャして火抵抗付加。

お金がいくらあっても足りません。というか、ヤバイ位に金欠だし。
神品出ないかな(´-ω-`)
posted by にゅうさん at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

みかんおやじ。Gv戦歴

9月5日 FREEDOM_of_ISLAND 戦
2728:218
勝利

相手戦力分析
lv帯:150〜300↑

BIS(兼天使):3人前後
WIZ:2人
武道家(兼シーフ):2~3人
剣士:1人
テイマ:2人前後
弓:1人
他:数人?

火力:★★☆☆☆
堅さ:★★★☆☆
支援:★★★★☆
範囲:★☆☆☆☆
妨害:★★★★☆

バグスキル使用:有(払い蹴り,ランサーへのスナテイ)


ランクギルドにしては火力低め。花だけじゃ痛いけど、フルヒ使うほどでもないなぁレベル。
そのかわり、デスペル天使/BISの多さには目を見張るものが有り。羨ましい。
中盤で既に心臓やフルチャが尽きて非常に辛かった。
一部WIZがLv相応の堅さを持っていなかった為、狙い所になっていた。
なお、相手側からの連続的なバグスキル使用が確認された為、こちらも相応の対処をしました。
私自身、相手ギルドがバグスキル使おうが別段文句を言うつもりはありません。
前回も書きましたが、こっちから使う事は無いけど、
使われたら容赦はしないだけなんでその辺宜しく。

というか、バグスキルを全く使っていないギルドを探す方が難しい気がしてきた。
意図的に使わないようにしないと、大なり小なり使ってしまう今の状況はどうにかならんもんですかねぇ。
常に悲惨な状況のランサや、Gvで払い蹴り位しかまともに仕事が無かった武道家とか可哀想過ぎる・・・。
開発元には早く対処してもらいたいです。
posted by にゅうさん at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

8月後半〜9月前半 紫鯖 みかんおやじ。Gv戦歴

8月21日 爽快一家 戦
315:4042
敗北
若干メンバー少な目でしたが完全敗北です。
万全の状態でも勝てなかったでしょう。
氷雨の怖さを再認識(´・∀・`)


8月22日 寝たきり 戦
10091:0
勝利
BISWIZ無しで参加4人...。
250↑が結構いたのによく死ななかったなぁと。
常時死に掛けてた。


8月27日 サントス(笑) 戦
0:0
勝利
したらばに載ってる通り、アレなギルドです。
後入れされた場合は諦めましょう。
ただ、相手に150〜200程度の剣士がいることがあるので、
低レベギルドの場合は注意。
相手が0人じゃない場合は大体4隅の影に隠れてます。
恐らく、強豪相手であればそのまま参加しないで、
無名(notギルド名)や中堅以下のギルド相手であれば
隠れつつ迂闊に探しにきた低レベを倒して最後まで逃げ〜なんでしょうかね。
ちなみに、サントス(笑)以外にも同じ事をするギルドは他にもいくつかあるみたいです。


8月28日 グローリーデイズ 戦
点数不明(SS無し)
敗北
SSが全く残ってないので詳細不明。
糸+氷雨でうヴぉあーな感じだった気もする。
と言うか、最近負ける時って大体が蜘蛛糸+範囲な予感。
たまに範囲or蜘蛛だけで負けるけど(´・ω・`)
蜘蛛の糸も檻みたいに破壊できればまだ対処できるんだけどなぁ。
ありゃ小規模ギルドの天敵ですorz


8月30日 無名 戦
点数不明(SS無し)
敗北
かなり久々のBIS2でしたが、両方とも蜘蛛に掛かりフクロに。
というか、ほぼ全員が蜘蛛に掛かった時点で負けが決定気味でした。うわん。
いつもぎりぎりの戦力で戦ってるので、一旦崩れると建て直しがしんどいです。


8月31日 塔Nルセイド 戦
1875:0
勝利
また4人しか参加者が・・・。
まぁ、今回はWIZBIS居たけど。その代り火力が私のみ(´・∀・`)
出来るだけ交戦時間を短く、
その代り交戦回数は多くしてこまめに奇襲を繰り返しました。
必然的にエレメやアーチの効果範囲外で戦わなければならないので、
範囲主体ギルドが相手だと通用しないだろうなぁ。
うちは少数中堅(精鋭じゃない...(´・∀・`))でやってるので、
どうやっても戦闘時間を短くせざるを得ないのが辛い。


9月2日 鬼神組〜FGA〜 戦
約2000?:308(SS無し)
勝利
今日はちょっと増えて5人。あんま変わんないけど。
今日も昨日と同じ作戦でした。
今の戦力でAやSランクが相手だと、継続して1分戦うと間違い無く全滅しちゃう。
久々に点差付いて勝っている時に死亡。相手の剣士やテイマ強かったなぁ。
クルセイド戦も鬼神組戦も点数ほど余裕ではなかった。
改めて死なないことの大切さを実感した2戦でした。死んだけど。



あーあとお知らせ事項が。
したらばの紫鯖Gvスレですが、うちのギルド員が書き込む事はありません。
勿論結果に付いてもこちらから書く事はまず有り得ないので、書いてある場合は
当blog or みかんおやじ。や相手のwebサイト or うちのギルメンや相手ギルメン
blogからの転載か相手ギルドさんの書き込みです。
そこんとこは覚えておいてくださいな。
前にも書きましたが目立ってもしんどいだけですし、
ランクになんて載りたいとも思っていませんから。
地味系地味系。

さらにお知らせが。
うちは、Gvの申し込みは基本的に先入れonlyです。
滅多にありませんが後入れの場合でも同格以上にしか入れてません。
正式にバグ認定されてるスキルは勿論使いませんが、
悪魔やネクロの存在すらイヤなギルドは端っからうちに入れないほうがお互いの為だと思います。
逆に、後入れしたギルドがバグスキル使ってきた場合は全く容赦はしませんので宜しくヽ(・∀・)ノ
後入れしてきたクセに骨ファミが居るとかで(所持テイマはバグ未使用でテイム可能Lv)
耳で嫌がらせをしてくるGMさんが居るのには、只々驚きとしか言えません。
posted by にゅうさん at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

