2006年10月31日

ギルドマスター交代

最近忙しくて殆どログイン出来てないので、ギルドマスターを交代しました。
あくまでも臨時〜ってことだったのに、結局半年以上やってたのかー(´・∀・`)
まぁ、今後とも週2〜3日1〜2時間ずつ位は入ろうと思ってるんで
Gvはそれなりに出ると思います。

狩りは・・・できるかなぁ。
330まで上げたかったけど無理ぽい。
posted by にゅうさん at 23:16| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月27日 どすこい喫茶ジュテーム 戦 (先入れ)
3310:2468
勝利

相手戦力分析
lv帯:250〜450↑

BIS(兼天使):1〜3人
WIZ:2人
武道家(兼シーフ):1人
テイマ:1人
ランサ:1人
剣士:2〜3人

火力:★★★★☆
堅さ:★★★★☆
支援:★★★☆☆
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:★★☆☆☆

久々に負けを覚悟した一戦でした。
あと1人2人妨害がいたら負けてたかも。


10月29日 N・F・D 戦 (先入れ)
1563:150
勝利

相手戦力分析
lv帯:150?〜300

BIS(兼天使):1人
WIZ:1〜2人
武道家(兼シーフ):1人
テイマ:1〜2人
弓:2人
剣士:1人

火力:★★☆☆☆
堅さ:★☆☆☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:★★★☆☆

前回より人数減ってた気がした。
支援はLv以上の働きはしてたと思う・・・が、火力・堅さ共に不足気味だった。
職バランスはいいので今後に期待。


うーん、疲れてるんで手抜き(´・∀・`)
posted by にゅうさん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月25日 女帝キラ帝国 戦 (先入れ)
9336:3462
勝利

手戦力分析
lv帯:140〜400↑?

BIS(兼天使):3人
WIZ:3人
武道家:2人
テイマ:2人
弓:1人
剣士:2人

火力:★★★★★
堅さ:★★☆☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:★★★★☆


間違いなく紫鯖上位10ギルドに入る強さ。
先月のグローリー戦以来初めて2000点以上取られたかも。
320程度の5〜6フレ?ビットアチャ・ファミテイマ・天使は非常に強かった。
火力はかなり優秀だし、蜘蛛や武道家等の妨害も狙いが良い。
支援も平均よりは人数・質共に上。
だけど、一部を除いて防御が犠牲になってたと思った。
300↑のbisがビット5発位で死んだりしてたのが勿体無い。
現状でも、エルン・湿地等で障害物を有効活用されたら
どっちが勝つかわかんないかも。
posted by にゅうさん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月23日 田舎侍 戦 (先入れ)
6878:344
勝利

相手戦力分析
Lv180〜350↑?

職構成
剣士;1人
テイマ:1人
BIS(天使):2〜3人
WIZ:3人
弓:1人
シーフ(武道家):2人
ネクロ:1人

火力:★★☆☆☆
堅さ:★★★★☆
支援:★★★★☆
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:★★★★☆

眠いんで一言(´・∀・`)
WIZや妨害職が多くて倒しにくい。
火力は狙い所をもう少し見極めると、現状でも総合的な火力は結構UPすると思う。
WIZは牽制で逃げずに、WIZ同士でアスヒを掛けつつ戦場に留まれる事ができたら
堅くしなくても相当倒しにくくなるんじゃないでしょうか。
ネクロのLvもそこそこ高く、堅いんで抵抗が低ければ上位ギルドでも負けそう。
AランクやSランクといい勝負をしているのも納得できた試合でした。

うーん、なんか文章纏まってないけど・・・まぁいいや。
posted by にゅうさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月20日 θROMの会θ 戦 (先入れ)
4945:0
勝利

相手戦力分析
Lv170〜350前後

職構成
剣士;1〜2人
BIS(天使):2〜3人
WIZ:2〜3人
弓(槍):1〜2人
武道家:1人
ネクロ:1人
他数人?

火力:★☆☆☆☆
堅さ:★★★☆☆
支援:★★★★★
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:★★★☆☆


支援・妨害が非常に豊富。その代り、火力はかなり低め。
BIS以外、個々はそう堅くないけど、デスペルやアスヒ等で中々倒せない。
さらに、デスペル天使は透明装備でデスペル使用時以外常時サンク。
デスペル中であろうとも、攻撃を喰らうと即サンク。
こちらにデスペルが使える天使がいないということもあったんですが、全く倒せそうに無かった。
堅くないと言っても、高Lvはそう多くなかったんで、Lvから考えると結構堅かったのかも。
火力さえ高ければ、強敵になりそうです。
現状、支援の腕は紫鯖でもTOPクラスじゃないですかね。
posted by にゅうさん at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月13日 赤枝の戦士団 (先入れ)
12370:0
勝利

相手戦力分析
Lv200〜350前後?

職構成不明

火力:★★★☆☆
堅さ:★☆☆☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:★★★★☆

なんかもー羨ましいくらい人数多かった気がする。
職はWIZが少なめに見えたけど、火力・足止め・支援・妨害等バランスが良かった。
200台後半〜300台中盤が非常に多く、火力もまずまずだったが、
全体的にLv相応の堅さが無かったのが幸いで、こちらが死ぬ前に倒せた。
だが、bis・WIZは堅くて苦労した。腕も中々だった。
かなりテイマが多く、蜘蛛にかかった状態でファミ6匹位に絡まれた時は
泣こうかと思ったですわん(´・∀・`)
全体的に堅くしてWIZが1〜2人増え、さらにタゲを集中するようにしたら
上位ランクに入るだけの職構成とレベル、人数は揃えてたので今後に期待したい。
あと、蜘蛛の糸についてですが、もしかしたら近距離指定のワールで抜けれるかも。
数回しかやってみてないので、確証はありませんが。
今後再検証してみようと思います。

おまけ
カープの浅井選手、長い間お疲れ様でした。
今後もコーチとしてカープを支えてくださいなー。

黒田投手・梵選手、復帰おめでとう!
来年も期待してますよっ。復帰戦見に行きたかった・・・(´・ω・`)
posted by にゅうさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウソはいけんよ

>みかんはおやじは青鯖で問題起こして逃げてきた
>基地害集団だからしょうがないだろ

普通にほぼ全員青鯖現役な上に、特に問題をおこしていませんよ。基地外については一部同意。


>クイーン戦後にいきなり晒し書き込みでてるし。 →GVの終了時間を知っている
>てかぼろ負けしたみたいだから →GVの結果を知っている
>こんな事関係者じゃなきゃワカリマセンがな

アドレスが晒された時点でクイーン・エメラルダス戦から約1日経っているのに
Gvの終了時間もクソもないかと。Gv結果は他ならぬココで書いてますがな。
別に私の事をどうこう書こうと構いませんが、クイーン・エメラルダスさん等、
無関係な人達を陥れるような行為は関心しませんね。


ちなみに、以前も書いたとおりしたらばへの書き込みは禁じていますし、
現状書き込んでも明らかに関係者乙と返されるのは分かりきってます。
この状況でうちの関係者が書き込むとか、よっぽどマゾじゃないとありえませんよ?!
今までも、そしてこれからもしたらばに書き込むことはないんでそこんとこヨロシク。
posted by にゅうさん at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月13日 ギルド名不明 (先入れ)
0:0
勝利

相手0人でした。
ありがたく連勝伸ばさせてもらいます。


10月14日 §クイーン・エメラルダス§ (後入れ)
8212:652
勝利

相手戦力分析
Lv200〜380前後?

剣士:1〜2人
bis(天使):3〜4人
WIZ:1〜2人
狼:1匹
テイマ:1〜2人
弓:2人

火力:★★★☆☆
堅さ:★★☆☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★★☆☆

とりあえず、注意すべきはデスペル天使。常時吸われまくりです。
流石にあの人数いると、最後まで消耗品が持たなくて辛いです。
一番堅そうな天使は障害物を使うのが中々旨かったので倒し辛い。
火力は並クラス。特に痛い人はいなかった。
堅さに関しては300Lv上の人でも200Lvと同じ堅さかそれ以下なので点を取れまくった。

余談ですが、今回は相手側から毒舌使わないで欲しいと叫びがあったので、
こちらが後入れした事も考慮して使用しなかったんですが、
その割りにこちらのランサーに対してスナテイされまくった。
こちらは仕様スキルを自粛したのにそちらはバグスキルを使うって
どうなんだろうって思ったけど、どうでもいいや。
あと、まだ断定したわけじゃないんですが、
MMMやシマーに対してのスナテイもバグがあるかもです。
今日は白ダメで150とか出てた。

もう何度も書きますが、現在毒舌&死の香りは「仕様」です。
そもそも、簡単に防ぐ方法がある時点で反則でもなんでもないんじゃないですかね?
アレとアレを○○○%↑にするだけなのになんで出来ないんですか。
現状、試合後の粘着耳が非常にうざいんで後入れ時には自粛の方向ですが、
こちらが先入れ時には禁止にするつもりはないんでその辺考慮してGv入れてください。
叫びで使わないでって言われても知りません。
毒舌や死の香り使うなって言ってるギルドほど、他のバグは使いまくりだしね。
ほぼ確実に。
posted by にゅうさん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月10日 森のクマさん (先入れ)
9525:0
勝利

相手戦力分析
Lv170?〜350前後

職構成不明

火力:★★☆☆☆
堅さ:★★☆☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:★☆☆☆☆
妨害:★☆☆☆☆

忘れた(´・∀・`)
単独行動してたら死にかけた程度の火力はあった。
少し平均レベルの底上げが出来ればランクinも近そう。


10月11日 まる美とその仲間たち 戦 (先入れ)
約2700:0
勝利

相手戦力分析
Lv50〜300?

職構成等は落ちたので不明(´・∀・`)
氷雨やドラツイ戦士が結構いたっぽい?

Gvマップに入れたのが5人。途中相手範囲連打で落ちたのが2人。
平均230Lvの3人が残ったみたいだけど勝利。bisシーフネクロでよく頑張った!
今回は23:55だったのに鬼重かった。勘弁。
posted by にゅうさん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月8日 雪月花 戦 (先入れ)
1489:1238
勝利

相手戦力分析
lv帯:250?〜400↑

BIS(兼天使):2人
WIZ:3人
テイマ:3人
剣士:2人
弓:1人
悪魔(兼ネクロ):1人

火力:★★★★★
堅さ:★★★★★
支援:★★★★☆
範囲:★☆☆☆☆
妨害:★★★☆☆

全体的にバランスがいい。戦力なら完全に負けてた。
火力はTOPクラス。タゲを合わせるのが中々巧く何度も死にかけた。
ただ、ランサになった途端スナテイしてくるのはアレだった。
サイド切ってるから普通に喰らうだけだしどうでもいいけど(´・∀・`)
それ以上に良かったのが堅さ。
こちらも相当火力が強化されていたのに、殆ど点が取れなかった。
取れたのも相手PTからはぐれてたり突っ込んで来たのをフクロにして漸く取れたってのが多い。
WIZも途轍もなく堅いし、中々巧い人が多かった。
が、bisの補助が切れていることが多かったんでその辺を狙って倒せたと思う。
まぁ、多分もう一回やると負けます。今日のは運の要素がでかかった。


余談
毒舌+香りについて。
防ぐ方法は余裕で存在してます。
調べもしないでバグバグ言うのって恥かしくないですかね?
既に沢山情報が出ているのに調べる事すらできない人は、
ゲームどころかリアル人生すら生き延びられませんよ? と、思います。
正しい情報をいかに迅速に手に入れるかが重要です。
ちなみにうちはほぼ全員が火力装備やら防御装備を対策装備にまわしており、
その分火力低かったり軟くなってたりしてるんで、
単純な戦闘能力で言えば大分下がってたり。


ヒント:指だけで補えないなら火力装備を外す勇気を持つ事も重要です。
posted by にゅうさん at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月6日 小さな王国 戦 (先入れ)
9387:390
勝利

相手戦力分析
lv帯:250前後〜470前後

BIS(兼天使):1人
WIZ:3人
テイマ:1人
剣士:2人
弓:1人
シーフ(兼武道家):1人

火力:★★★★☆
堅さ:★★★☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★☆☆☆

強力な火力でガチンコ系。
300↑の高火力が4人と攻撃力は中々素晴らしい。
死にはしなかったけど、何度もHP1000切ってた。
さらに、武道家の足止めも妥当な相手を狙っていたと思う。
が、WIZがLvの割りに柔らかかったのと、アスヒ判断が鈍かったかもしれない。
こちらが急にタゲを変えるとそれに付いて行けていなかった。
折角の火力も、補助がしっかりしないと勿体無い。
逆に支援は素晴らしいのに火力がアレなギルドも多々あるんでどっちもどっちだけどね!
posted by にゅうさん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月4日 KissOnlyOne 戦 (先入れ)
5767:0
勝利

相手戦力分析
lv帯:240〜380前後

BIS(兼天使):1人
WIZ:1人
狼:1人
テイマ:2人
剣士:1人
悪魔orネクロ:2人
ランサー:1人

火力:★☆☆☆☆
堅さ:★★★★☆
支援:★★★☆☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★★★☆

ネクロが耐性&レベルを下げてランサがF&Iで足止め→剣士&狼が攻撃。
前情報で300↑の悪魔が2人いるとのことだったんで、ほぼ全員が呪い抵抗160↑を準備。
なので、一部準備ができなかった人以外にレベル低下は効いて無かった。
状態異常抵抗を下げられて、フリーズやコールドは頻繁に喰らったけど、
火力自体は高くなかったので、あまりダメージを受けずに快勝。
ネクロとF&Iのコンボは良かったと思う。あとは、全体的に結構堅かったかな。
posted by にゅうさん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月1日 亀吉盗賊団 戦 (後入れ)
4295:1424
勝利

相手戦力分析
lv帯:180〜430前後

BIS(兼天使):2人
WIZ:1人
テイマ:2〜3人
剣士:1人
悪魔orネクロ:1人
シーフ(兼武道家):1人

火力:★★★☆☆
堅さ:★★★☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★★★☆

リベンジのため、後入れ。だったはず・・・。
前回までの戦力だと確実に負けてた。ならんちゃが復帰してて火力UPが勝因でした。
ポイントほど余裕は無し。
戦術は、天使が敵中央でコールして本隊召喚→
団子に攻撃してきた所を鞭で止めて300上の剣士やシーフで一気に倒す系。
WIZを除く支援や妨害系がそれなりに揃っててバランスは結構良かったと思う。
もう1人WIZがいるか、メテオを打たずにアスヒ連打してればもっと苦戦した。
火力にこだわっていたのか、WIZがLv相応の堅さが無かったのも。
もう少し頑張れば上位に食い込んでくる力のあるギルドだと思いました。
現状でも総合的に見てCクラスの強さはあると思う。

あ、ちなみにこの試合でみかんおやじ。は100勝でした。目出度い。


10月2日 卍疾風迅雷卍 戦 (先入れ)
1606:0
勝利

相手戦力分析
lv帯:50〜210前後?

BIS(兼天使):1人
WIZ:1人?
テイマ:2人?
戦士:1人?
狼:2人
ランサ:1人?
一瞬で倒したので色々不明(´・∀・`)


火力:★☆☆☆☆
堅さ:☆☆☆☆☆
支援:★☆☆☆☆
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:☆☆☆☆☆

特になし。
繰り返し書くんだけど、後入れしてきて文句言ってきたり、
そっちのLv高すぎだから制限戦してくれとか言われても知りません。
そっちのLvに合わせようとしたら、戦えるのは1人前後しか居ませんから。
互角の戦いがしたいなら、申し込む前に相応の調査を行って申し込んでください。
楽しくないとか言われてもこっちも楽しくないですから(´・ω・`)
折角久々にフル戦力近く揃ったのに気分が悪い一戦でした。
posted by にゅうさん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

