2009年02月06日

撤退推奨HPリスト

かむえ向きネタ。
あくまでも推奨。これ以上で即死もあるかもしんないので注意。
ダメージは保護無し時。

※抵抗無しで狩る可能性がある敵のみ

低レベル帯(AC5〜15)
スライム 15
コボルト 15
バンデット 20
オーク 20
チョンチョン 20
ケンタウロス 25(最大ダメ65程度)
コウアトル 30
マンティコア 45(援護耐性-2時 最大ダメ65程度)
ミノタウロス 60(最大ダメ75程度)
グリフォン 60(最大ダメ70程度)
ケルベロス 50

ケンタウロスは不味いわりにクリがでかいため、
20↑では狩らないほうがいいかもしんない。
ミノやグリフォンも狩る必要なし。
ブルジョワ装備でLv20以下であれば、ミノとかグリも狩りの対象に。
正直、スライム(1〜6)→チョンチョン(7〜12)→ヘビ(12〜17)→マンチ(17〜30)でok。

中レベル帯(AC15〜20)
サラマンダー 40(火抵抗-2時 7程度あれば15位まで粘っても・・・)
ゴーレム 50
ドッペル 45
イエティ 75(最大ダメ90程度)
ハンマ 75(最大ダメ80程度)
オークロード 75
タランチュラ 130(AC25で145確認 魔であれば余裕ぶらずに必ずホールド)
青牛 85
ウォーム 85(最大ダメ95程度)
レイス 70(氷抵抗-2時 ミサイルの追撃のが痛い。ダメは40位まで)
ナーガ 100(氷抵抗-2時 7程度あれば30位まで粘っても)
フロスト 100(氷抵抗-2時 7程度あれば30位まで粘っても)
BM 95
犬王 90
嬢 130(氷抵抗-2時 7程度あれば40位まで粘っても)
IG 100(氷抵抗-2時)
赤蝙蝠 80

要注意はイエティと蜘蛛。特に蜘蛛はキルト+4装備の80Lv魔で即死の経験が何度もアリ。
最大HPが低いせいもあるが・・・。
そのほかでは、犬王が毒とのコンボダメで100↑飛ぶこともあるかも。
このレベル帯のmobが旨い時期は保護があれば属性攻撃のmobを狩ったほうが無難。最大HPの割りに喰らうダメージ(と、還元経験値)が大きいため。
例外はオークロード。柔らかい、痛くない、うまいの3コンボ。特に魔オークロードはお勧め。まぁ、クリがでりゃそれなりに痛いけどね。

高レベル帯(AC20〜)
タイタン 120(130↑で即死有)
デーモン 65(援護耐性-2時)
魔ンチ 80(援護耐性-2時)
FK 110
デスナイト 120
サスカッチ 130
フィノ 110
アイネット 110
EE 130
ドゥーム 130
赤ボニ 110

そもそも、この辺りのmobで頻繁に黄色〜になるような状況だと、
狩るにはLv的・装備的に早すぎると思っていい。
正直、そんなスリリングな狩りをしてたら経験値は減ってくれないよ!
目安は70台だと魔ンチまで、80台〜90台前半だとEEまで、90台中盤以降でドゥーム・赤ボニ。
ついでに、EEと風以外のエレメンタル系は保護無しでは寄らないこと。
IEとかFEなんて、保護無しだと80台でも死ねます。


えある以外にはなんて今更な情報だw
まぁ、特に蜘蛛には注意したほうがいいよってことで。
【関連する記事】
posted by にゅうさん at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろ懐かしすぎて目から汁出てきた。
Posted by こぞー at 2009年02月06日 10:16
これ全部身を持って体験して覚えて行ったんだもんなぁ。
無駄に頑張ったよね。
Posted by にゅうさん at 2009年02月08日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113742016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

