2006年09月14日

みかんおやじ。Gv戦歴

9月13日 星の使徒 戦
1281:0
勝利

相手戦力分析
lv帯:180〜340

BIS(兼天使):2人
武道家(兼シーフ):1人
テイマ:1人
弓:1人

火力:★★☆☆☆
堅さ:★☆☆☆☆
支援:★★☆☆☆
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:★☆☆☆☆

バグスキル使用:無

300↑の弓やテイマが要っぽい。
WIZが居なかったためか、一瞬で勝負が付いてしまったので
イマイチ強さ等の詳細は不明。
全体的に健康低めキャラが多いのかLv相応の堅さは無かった。


おまけ
久々に装備公開ヽ(・∀・)ノ
【弓】[攻撃速度Lv1(31%)][水属性攻撃Lv4]狩りの弓GDX / 箱重い弓LX
【槍】[攻撃速度Lv3(47%)]グレイブDX
【矢】[攻撃Lv4(24%)][最低攻撃Lv2]ホークアイ
【首】[HP効率Lv6(100%)][薬回復Lv1(82%)]スパイクカラー
【頭】[HP効率Lv5(67%)][火属性抵抗Lv2(15%)][敏捷Lv4(+8)]王冠
【耳】[攻撃Lv4(24%)][自動リロード]アンクイヤリング
【腰】[健康Lv10(+92)][光属性抵抗Lv5(37%)]胴巻きDX
【手】[攻撃Lv2(6%)]スクリューフライアー
【鎧】[攻撃速度Lv1(17%)]ウッドアーマーDX / トランクベアー
【靴】[運比率上昇Lv2(1/3)]ゴールドシューズ
【指1】[不可視Lv2(透明)]ダブルリング
【指2】[威厳固定(114)]ダブルリング
【指3】[致命打抵抗(72%)][狂気]ダブルリング
【指4】[呪い抵抗(69%)][火属性抵抗Lv1(5%)]ダブルリング
【指5】[呪い抵抗(70%)]ダブルリング
【指6】[低下系抵抗65%][防具破壊Lv1]ダブルリング
【指7】[薬回復Lv2(172%)][低下系抵抗(65%)]ダブルリング
【指8】[薬回復Lv2(177%)][火属性抵抗Lv2(13%)]ダブルリング

この装備で6フレHP3000防御900前後。
うちは火力キャラが少ない為、ある程度堅さを削って火力UPしたほうがいいと判断。
守りに関してはWIZさん達に任せた(ぁ


今後の改善点
致命打抵抗が12%、低下系抵抗が20% 状態異常抵抗が100%足りてないので指を変更。
スクリューを異次元で速度31%↑(ヘイスト68&シュトラ石で5フレ)付加。
アンクに異次元でHP効率付加。
腰を健康比率Lv2のDX腰。
王冠のHP効率を良補正に。
空いてる箇所にエンチャして火抵抗付加。

お金がいくらあっても足りません。というか、ヤバイ位に金欠だし。
神品出ないかな(´-ω-`)
posted by にゅうさん at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

みかんおやじ。Gv戦歴

9月5日 FREEDOM_of_ISLAND 戦
2728:218
勝利

相手戦力分析
lv帯:150〜300↑

BIS(兼天使):3人前後
WIZ:2人
武道家(兼シーフ):2~3人
剣士:1人
テイマ:2人前後
弓:1人
他:数人?

火力:★★☆☆☆
堅さ:★★★☆☆
支援:★★★★☆
範囲:★☆☆☆☆
妨害:★★★★☆

バグスキル使用:有(払い蹴り,ランサーへのスナテイ)


ランクギルドにしては火力低め。花だけじゃ痛いけど、フルヒ使うほどでもないなぁレベル。
そのかわり、デスペル天使/BISの多さには目を見張るものが有り。羨ましい。
中盤で既に心臓やフルチャが尽きて非常に辛かった。
一部WIZがLv相応の堅さを持っていなかった為、狙い所になっていた。
なお、相手側からの連続的なバグスキル使用が確認された為、こちらも相応の対処をしました。
私自身、相手ギルドがバグスキル使おうが別段文句を言うつもりはありません。
前回も書きましたが、こっちから使う事は無いけど、
使われたら容赦はしないだけなんでその辺宜しく。

というか、バグスキルを全く使っていないギルドを探す方が難しい気がしてきた。
意図的に使わないようにしないと、大なり小なり使ってしまう今の状況はどうにかならんもんですかねぇ。
常に悲惨な状況のランサや、Gvで払い蹴り位しかまともに仕事が無かった武道家とか可哀想過ぎる・・・。
開発元には早く対処してもらいたいです。
posted by にゅうさん at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

8月後半〜9月前半 紫鯖 みかんおやじ。Gv戦歴

8月21日 爽快一家 戦
315:4042
敗北
若干メンバー少な目でしたが完全敗北です。
万全の状態でも勝てなかったでしょう。
氷雨の怖さを再認識(´・∀・`)


8月22日 寝たきり 戦
10091:0
勝利
BISWIZ無しで参加4人...。
250↑が結構いたのによく死ななかったなぁと。
常時死に掛けてた。


8月27日 サントス(笑) 戦
0:0
勝利
したらばに載ってる通り、アレなギルドです。
後入れされた場合は諦めましょう。
ただ、相手に150〜200程度の剣士がいることがあるので、
低レベギルドの場合は注意。
相手が0人じゃない場合は大体4隅の影に隠れてます。
恐らく、強豪相手であればそのまま参加しないで、
無名(notギルド名)や中堅以下のギルド相手であれば
隠れつつ迂闊に探しにきた低レベを倒して最後まで逃げ〜なんでしょうかね。
ちなみに、サントス(笑)以外にも同じ事をするギルドは他にもいくつかあるみたいです。


8月28日 グローリーデイズ 戦
点数不明(SS無し)
敗北
SSが全く残ってないので詳細不明。
糸+氷雨でうヴぉあーな感じだった気もする。
と言うか、最近負ける時って大体が蜘蛛糸+範囲な予感。
たまに範囲or蜘蛛だけで負けるけど(´・ω・`)
蜘蛛の糸も檻みたいに破壊できればまだ対処できるんだけどなぁ。
ありゃ小規模ギルドの天敵ですorz


8月30日 無名 戦
点数不明(SS無し)
敗北
かなり久々のBIS2でしたが、両方とも蜘蛛に掛かりフクロに。
というか、ほぼ全員が蜘蛛に掛かった時点で負けが決定気味でした。うわん。
いつもぎりぎりの戦力で戦ってるので、一旦崩れると建て直しがしんどいです。


8月31日 塔Nルセイド 戦
1875:0
勝利
また4人しか参加者が・・・。
まぁ、今回はWIZBIS居たけど。その代り火力が私のみ(´・∀・`)
出来るだけ交戦時間を短く、
その代り交戦回数は多くしてこまめに奇襲を繰り返しました。
必然的にエレメやアーチの効果範囲外で戦わなければならないので、
範囲主体ギルドが相手だと通用しないだろうなぁ。
うちは少数中堅(精鋭じゃない...(´・∀・`))でやってるので、
どうやっても戦闘時間を短くせざるを得ないのが辛い。


9月2日 鬼神組〜FGA〜 戦
約2000?:308(SS無し)
勝利
今日はちょっと増えて5人。あんま変わんないけど。
今日も昨日と同じ作戦でした。
今の戦力でAやSランクが相手だと、継続して1分戦うと間違い無く全滅しちゃう。
久々に点差付いて勝っている時に死亡。相手の剣士やテイマ強かったなぁ。
クルセイド戦も鬼神組戦も点数ほど余裕ではなかった。
改めて死なないことの大切さを実感した2戦でした。死んだけど。



あーあとお知らせ事項が。
したらばの紫鯖Gvスレですが、うちのギルド員が書き込む事はありません。
勿論結果に付いてもこちらから書く事はまず有り得ないので、書いてある場合は
当blog or みかんおやじ。や相手のwebサイト or うちのギルメンや相手ギルメン
blogからの転載か相手ギルドさんの書き込みです。
そこんとこは覚えておいてくださいな。
前にも書きましたが目立ってもしんどいだけですし、
ランクになんて載りたいとも思っていませんから。
地味系地味系。

さらにお知らせが。
うちは、Gvの申し込みは基本的に先入れonlyです。
滅多にありませんが後入れの場合でも同格以上にしか入れてません。
正式にバグ認定されてるスキルは勿論使いませんが、
悪魔やネクロの存在すらイヤなギルドは端っからうちに入れないほうがお互いの為だと思います。
逆に、後入れしたギルドがバグスキル使ってきた場合は全く容赦はしませんので宜しくヽ(・∀・)ノ
後入れしてきたクセに骨ファミが居るとかで(所持テイマはバグ未使用でテイム可能Lv)
耳で嫌がらせをしてくるGMさんが居るのには、只々驚きとしか言えません。
posted by にゅうさん at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

8月中盤 紫鯖 みかんおやじ。Gv戦歴

8月14日 錬金術師の集う部屋 戦
11125:900
勝利


8月17日 お笑い道場こっぺぱん 戦
1633:803
勝利


お盆休み中なのでGvも少なめです。
お笑い道場こっぺぱんさんとの試合はどっちが勝ってもおかしくなかった。
両ギルドとも、300↑が死んだのは1人ずつじゃなかったかな。
悪魔やプリがもっと高レベルになったら手が付けられ無さそうです。
100Lv前後でも悪魔やプリはかなりの戦力にはなるけど、
健康極でもまだ簡単に倒せるレベルなんで、
使い方を間違えると相手へ得点をプレゼントしちゃって逆効果かもね。
特に拮抗した試合だと、その100点が痛い(´・∀・`)
posted by にゅうさん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

したらばの…

ランクに載ってる...しかもAとかっ(´・∀・`)
私としてはマイナーな方が良かったんで複雑です。
他の上位ギルドみたいに、早朝から先入れしてんのに相手が決まらん!
みたいな状況になっていくのかなぁ・・・。
できれば、ずっとその他ギルドの一つとして行きたかったです。うわん。
まぁ、それ以上にショックなのは私のランキング予想がかなり違ってたって事だけど!
そもそも、知らないギルドがある時点でアレです。


以下、したらばに載ってたランク(最新)

S・・・クルセイド †_GIFT_†

A・・・小さな王国 鬼神組〜FGA〜 爽快一家 無名 お笑い道場こっぺぱん みかんおやじ。 


B・・・Sound of Bell ξ廃人族ξ パープルサンガ レジスタンス CLUBASKA どすこい喫茶ジュテーム
やなわらばぁ〜 ZAFT ZaSeTsU
C・・ Kissonlyone まったりマダムの会 WineCocktail 魔道騎士団 ゆうこの家族 月猫
†紅†

D・・・Little By Little ソルブライト 剣豪 THEドリフタァズ
クイーンエメラルダス Spirit of Fire 冥界の支配者 田舎侍 SCARIFIED SACRADE☆HERATS
さぁくる★悦★

E・・・†Milky_Fine_Ace† さみぃはうす 女帝キラ帝国 亀吉盗賊団 ニライカナイ
Caster_cool_vanilla 暗殺集団NUNO $Hulbert$ LIGHT VIPPER どまーず
今晩送らせて 宇宙の騎士 self☆control FREEDOM_of_ISLAND 星の使途 一杯のラーメン

F・・・エスカルゴ愛好会 漆黒 美食倶楽部 ペッピー@@ ぎるどふぉぉ〜 ローエングリン


Aだけど限りなくBに近いというか普通にBかCでいいじゃん的な程前後のギルドが強いと思います。
とりあえず、Sや他のAには勝てそうなトコなっしん。BやCでも結構危ういです。
B以下で最後にやったGvで敗北してるのがZaSeTsUさんと亀吉盗賊団さん。
まぁ、亀吉盗賊団さんの場合はかなり前だから今はどうかわからんけど。
他にもやった事無いギルドが半分くらいはあります。
その辺から考えると半月後には結構落ちてそうですわん(´・∀・`)


これだけだとアレなんで、今日のGv結果でも。


8月12日 【ZAFT】 戦
6930:937
勝利

アチャ、テイマが強かった。
アチャは、そこまで堅くは無いのですが、かなり高火力。久々に勝ってる状況で死亡した(´-ω-`)
テイマはとてつもなく堅かった。フクロにしても倒せないほど。
あっちのもう1人堅いWIZがいたら結構やばかったかもしれない。
前回と比べると結構戦力ダウンしていたように感じました。
復活阻止のために私含め数人残っていたのに簡単に復活させてしまったのは
注意しないといけないでしょう。
まぁ、酒呑んでる時点で反応がアレなんですが☆ミ
posted by にゅうさん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

8月前半 紫鯖 みかんおやじ。Gv戦歴

8月3日 ZaSeTsU 戦
589:2053
敗北

悲惨な一戦。Gv直前での回線落ちandGv中の回線落ちで
主要メンバーが半分もまともに入れてなかった。
私も最初に落ちて20分入れず(´-ω-`)
近いうちにリベンジしたい。


8月4日 シックスセンス 戦
7497:0
勝利

特になし


8月7日 さぁくる★悦★ 戦
4818:2643
勝利

序盤、蜘蛛and武道家による足止め+3フレor4フレパラ*2にて半壊滅。
その後立て直し、蜘蛛に全員が引っかからないように散開して各個撃破。
蜘蛛に掛かったらbisによるコールを徹底。逆転勝ち。
戦いようによっては、もっと上のランクに来るギルドだと思う。
中々楽しい一戦であった。


8月8日 〜僕はここにいる〜 戦
2869:0
勝利

特になし


8月9日 まったりマダムの会 戦
2793:938
勝利

またもや回線落ち。しかも復帰したら古都。勘弁してください。


8月前半総評
夏休みに入って実家に帰ってたり旅行に行ってる人が多く(+Gv時の回線落ち)、
参加少な目な日が多かったんですが、その割にはそこそこの結果が。
個人的には盆明け辺りにフルメンバーでZaSeTsUさんにリベンジを挑みたい。



今日のてきとー実験 クリティカルビット-マシンアチャ

ステータス
 力 1150
敏捷 370
健康 260
威厳 110
 運 113

用意したもの
致命打装備
・箱重い弓LX
・アルバトロス
・スカルネックレス(致命打10%)
・致命打9%槍投擲機
・致命打3%鉄の帽子GDX
・速度17%ウッドアーマー
・力比率1/9強化ベルトGDX
・ダメ24%自動リロードアンク
・速度30%チェーンシューズGDX
・シュトラ速度石

計 致命打率32%
  攻撃速度45%

通常装備
・箱重い弓LX
・ダメ24% 最小ダメLv2ホークアイ
・スカルネックレス(致命打10%)
・ダメ6%スクリュー
・箱鉄の帽子GDX
・速度17%ウッドアーマー
・力比率1/9強化ベルトGDX
・ダメ24%自動リロードアンク
・速度30%チェーンシューズGDX
・シュトラ速度石

計 致命打率10%
  攻撃速度110%

実験場所 名も無い崩れた塔B3のB4入り口付近の3匹沸き*4
実験内容 何匹狩りまで沸き待ちできるか

結果(平均値)
致命打装備 12匹沸き待ち(2秒待ち)
通常装備  9匹沸き待ち(4秒待ち)


3沸き目と4沸き目で3秒ほど移動時間が掛かる為、移動時間を考えると結構な差が。
ビットでぎりぎり倒せるか倒せない程度相手であれば、
スクリュー装備より致命打10%の槍投擲のが狩りでは良さそう。
ビット+マシンならさらに致命打投擲のが有利。
勿論、マシンやランドであれば実質意味が無いスクリューより致命打投擲のが良い。
とりあえず、致命打5%のDX頭と致命打10%の槍投擲DXがほしいなぁ。
狩りだと、速度50%のスクリューより、致命打10%のスクリューにしたほうが
効率は良さそうです。クリが余り出ないGvじゃ意味無いけど。
ちなみに、クリはビット1発あたりに大体2発〜4発。まぁ、30%なんで当たり前だけど。
ヘタにダメ装備を付けるよりはダメUPが見込まれます。
まぁ、あくまで適当な実験なんで、実行して弱くても文句言わないでね☆
スクリュー以外の手にも可能性はあるーってことで。

kuriatya.jpg
posted by にゅうさん at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

7月後半+α 紫鯖 みかんおやじ。Gv戦歴

7月17日 クルセイド戦
0:7596
敗北


7月19日 Little☆By☆Little 戦
3047:0
勝利


7月20日 【ZAFT】戦
1469:6260
敗北


7月22日 月猫 戦
ポイント不明
勝利


7月24日 笑っていいとも 戦
1258:0
勝利


7月27日 KissOnlyOne 戦
5925:587
勝利


7月28日 パープルサンガ 戦
8364:1537
勝利


8月1日 どまーず 戦
3383:0
勝利


8月2日 ☆彡CLUBASKA☆彡 戦
6952:171
勝利



おまけ
☆紫鯖ギルドランク予想☆

S †_GIFT_† 塔Nルセイド刀@小さな王国 レジェンズ グローリーデイズ

A 無名 やなわらばぁ〜 【ZAFT】 鬼神組〜FGA〜 亀吉盗賊団

B ☆彡CLUBASKA☆彡 KissOnlyOne 爽快一家 パープルサンガ ゆうこの家族

C Little☆By☆Little Mrダイナマイト WineCocktail どすこい喫茶ジュテーム


注1 みかんおやじ。で対戦した結果に他複数blog・ギルドHPを参考にしています。
注2 同一ランク内での差は考えてません。
注3 結構適当です。あくまで参考程度に。

みかんおやじは…多分AとBの間位だと思います。
posted by にゅうさん at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

7月前半 紫鯖 みかんおやじ。Gv戦歴

6月30日 WineCocktail 戦
2341:1361
勝利


7月3日 ☆彡CLUBASKA☆彡 戦
2095:5349
敗北


7月6日 Spirit of Fire 戦
11448:738
勝利


7月7日 一杯のラーメン 戦
1590:290
勝利


7月9日 カスペラBT 戦
3646:0
勝利


7月10日 ∞我愛迩∞ 戦
2261:0
勝利


7月11日 ピロリ軍団 戦
5957:0
勝利


7月14日 Mr.ダイナマイト 戦
6481:5059
勝利


7月15日 self☆control 戦
283:0
勝利



7月前半総評
6日まで物理火力が剣士1人と悲惨でしたが、その後順調に戦力復帰。
Lvだけなら上位ギルドと大して変わらなくなっていると思う。
ただ、範囲や支援が少ないので、狭いマップでのガチ勝負だと不利な気がする。
物理火力はかなり高いと思うので、支援養成に力を入れていきたい。

それにしても、やはり箱弓は強いなぁ・・・。
200台中盤までなら、アスヒ有りでも強引に押し切れちゃうとは(´・∀・`)
与ダメはWIZやアチャ等柔らかい相手で40~55程度(剣油込)、
堅いbis剣士でも30~40位は与えれる。
300↑相手でも以前と比べてかなり楽に撃破できるし、
知識時代の鬱憤を思う存分晴らせそうです☆ミ

ちさぬお薦めの小戦闘弓GDXは未だに1個も見ないんですがorz
posted by にゅうさん at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ぬあーん

暑いです。溶けちゃう(´・∀・)
婚約指輪出たり、速度Lv2山DX出たりでウハウハしたので装備更新。
物理に戻した時の目標装備に近づいて参りました。

Gv装備(速度装備)
【弓】シャープベンダー
【槍】[攻撃速度Lv2(29%)]投槍LX
【矢】[闇属性攻撃Lv3]ホークアイ
【首】[HP効率Lv6(100%)][薬回復Lv1(82%)]スパイクカラー
【頭】[防御効率Lv7(67%)]強化ヘッドギアDX
【耳】[攻撃Lv4(24%)][自動リロード]アンクイヤリング
【腰】[健康Lv10(+92)][光属性抵抗Lv5(37%)]胴巻きDX
【手】[攻撃Lv2(6%)]スクリューフライアー
【鎧】[HP効率Lv6(87%)]フルプレートアーマー
【靴】[防御効率Lv6(50%)][健康Lv8(+26)]ゴールドシューズ
【指1】[不可視Lv2(透明)]ダブルリング
【指2】[運固定(106)]スパイラルリング
【指3】[致命打抵抗(71%)]リング
【指4】[呪い抵抗(69%)]ダブルリング
【指5】[呪い抵抗(74%)]ダブルリング
【指6】[HP効率Lv2(14%)スタンプリング
【指7】[薬回復Lv2(199%)]セッティングリング
【指8】[薬回復Lv2(185%)]スタンプリング


ちなみに物理時の目標にしてるGv装備は↓
まだ手に入れていない物は×が。
【弓】[攻撃Lv7(80%)][防御力効率Lv4(25%)]重い弓LX ×
【槍】タイダルポスト
【矢】[攻撃Lv4(24%)][闇or水属性攻撃Lv3][風属性攻撃Lv3]ホークアイ ×
【首】[HP効率Lv6(100%)][薬回復Lv1(82%)]スパイクカラー
【頭】[HP効率Lv6(90%)]王冠 ×
【耳】[攻撃Lv4(24%)][自動リロード]アンクイヤリング
【腰】[健康Lv10(+92)][光属性抵抗Lv5(37%)]胴巻きDX
【手】[攻撃Lv3(14%)]スクリューフライアー △
【鎧】[HP効率Lv6(87%)]フルプレートアーマー
【靴】[防御効率Lv6(50%)][健康Lv8(+26)]ゴールドシューズ
【指1】[不可視Lv2(透明)]ダブルリング
【指2】[運固定(110)]ダブルリング ×
【指3】[威厳固定(114)ダブルリング
【指4】[呪い抵抗(70%)]ダブルリング
【指5】[呪い抵抗(30%)][狂気85秒(50%)]ダブルリング ×
【指6】[致命打抵抗(70%)]ダブルリング ×
【指7】[薬回復Lv2(190%)]ダブルリング ×
【指8】[薬回復Lv2(190%)]ダブルリング ×

とりあえず、Uエンチャ以外は今の手持ちでも何とかなりそう。
某ちさんぬのミサイルエンチャ代行した時に連続失敗経験してから
Uエンチャはトラウマに・・・。売ってたら既製品を買っちゃおう(´-ω-`)
指は、物理に戻した時知識にちょっと振って全部ダブリンにする予定。
最近は紫鯖も氷雨・ドラツイが増えてきてうぼぁーな感じなので。
まぁ、遅くとも318までには物理に戻す資金も貯まりそうで一安心ですばい。


6月 紫鯖 みかんおやじ。Gv履歴

6月3日 †弔いの鐘† 戦
16072:1465
勝利


6月6日 Little☆By☆Little 戦
2431:6720
敗北


6月9日 木と風を愛でる民 戦
5339:0
勝利


6月11日 田舎侍 戦
6491:0
勝利


6月13日 クルセイド 戦
3482:6077
敗北


6月14日 裸族 戦
8926:176
勝利


6月17日 さぁくる★悦★ 戦
9263:886
勝利


6月18日 SCARIFIED 戦
7919:271
勝利


6月22日 うさにんの村 戦
22111:686
勝利


6月23日 【ZAFT】 戦
3358:0
勝利


6月25日 非公開 戦
0:0
勝利
相手参加0。
いくら経験値2倍だからって後入れしといて1人も来ないとかアレです('A`)
一応今回は名前を晒しませんが、次回もこのようでしたら晒します。



6月26日 まったりマダムの会 戦
10197:793
勝利


6月28日 『嵐山動物園』
1564:0
勝利


6月総評
後半の上位陣廃上げで5月からGv参加平均Lvが50↑上がった予感が。
苦戦したor負けたギルドは大抵高レベファミor檻?を使ってくるペットがいたので
その辺の対策を取らないといけない。
クルセイド戦は、序盤数倍の差をつけて勝ってたけど、中盤以降息切れ感が。
それ以前の負け試合もこのパターンが多い気がする。
まぁ、全体的にはそこそこ強い程度のギルドなら
一方的に押せるレベルにはなってますな。
ただ、格上には押されると押し返せんのが問題('A`)


おまけ・U履歴
ほぼ全てのUが塩B2〜B7、塔1F、トラン森です。
それ以外で狩りしても出てくれない(´・ω・`)

クリムソンハット 1個
主席合格の冠 4個
ダイヤネイル 1個
タイガーネイル 1個
ドラゴンクロー 1個
エストベル 1個
ファインウィスパー 2個
テープシェーダー 3個
ダイヤモンドレザー 1個
ハードフィスト 1個
タートクラフトの婚約指輪 1個
フレアークレセント 1個
シュタインハンダー 1個
ルーム杖 1個
ガンバンティン 1個
マウンテンクライマー 2個
バイパートゥース 2個
トラップバイト 1個
シルバリンの牙 1個
ラディカルピルグリム 1個
精霊の翼 1個
マッドホーネット 1個
バックドラフト 1個
シャープベンダー 4個
ストーンボウ 2個
タイダルポスト 2個
ノトリアス・ディケイ 1個
ゼーレクラン 1個
サイレントピブラ 1個
posted by にゅうさん at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

知識槍に

なりました。
トラン森東・北がありえんほど美味しいです。
今まで青ポがぶ飲みでも精々時給5M程度だったのが一気に10M前後に・・・。
そりゃ物理弓人口減るわなぁ、と思いました。

狩り装備が大きく変更
【弓】シャープベンダー
【槍】[攻撃速度Lv2(29%)]投槍LX
【矢】[闇属性攻撃Lv3]ホークアイ
【首】[威厳比率Lv2(1/3)]スパイクカラーor[攻撃速度Lv1(17%)]ペンダント
【頭】[知識Lv10(+96)]花冠or[威厳Lv10(+86)]冤冠
【耳】[HP効率Lv5(66%)]チェーンイヤリングor[CP効率Lv6(96%)]チェーンイヤリング
【腰】[健康Lv10(+85)]ゴールドベルトor[土抵抗Lv5(34%)][健康Lv10(+63)]ベルトDX
【手】火炎紋様の腕刺青LX(66%)or[攻撃Lv2(6%)]スクリューフライアー
【鎧】[HP効率Lv6(87%)]フルプレートアーマー
【靴】[防御効率Lv6(50%)][健康Lv8(+26)]ゴールドシューズ
【指1】[運固定(106)]スパイラルリング
【指2】[薬回復Lv2(130%)]スカルリング
【指3】[致命打抵抗(57%)][狂気(約80%45秒)]スカルリング
【指4】[呪い抵抗(70%)]レザーリング
【指5】[呪い抵抗(74%)]ダブルリング
【指6】[攻撃Lv1(4%)][自動リロード]スタンプリング
【指7】[大地耐性Lv2(15%)][CP効率Lv1(6%)]スタンプリング
【指8】[CP効率Lv1(10%)]スタンプリング

青ポがぶ飲みソロorPTでは威厳比率首+刺青+知識頭or速度首+刺青+威厳頭
通常ソロでは速度首+スクリュー+知識頭
狩場はPTもソロも基本はトラン森。
たまーに神殿でPT入ったり塔6~8階辺りでソロしたり。

Gv装備は以前の装備から弓が♯に、耳がHP効率に、
そして威厳固定指を外しただけです。
刺青装備でやってみたけど、速度落ちまくりで倒しにくくなった感が。
力180・健康300にしてるんでGvだと補助込HP3000防御1000を維持できてます。
若干火力落ちてるけど(´・ω・`)
posted by にゅうさん at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

紫鯖 みかんおやじ。 Gv戦歴

5月26日 対 おむすび村
2311:1255
勝利

150〜320前後が1PT
300↑の物理弓がポイントゲッター。
恐らく箱弓のわりに火力は低め、硬さは並。タイマンで2戦2勝でした。
その他250前後の物理弓(槍?)物理剣士が居ましたが、並程度の強さ。
ただ、マップの使い方はソコソコ良かったと思う。
こちらの低レベル層をピンポイントに狙われ結構ポイントを取られましたが、
終始こちらの優勢で試合を進めることが出来ました。


5月30日 対 明大中野
3525:217
勝利

190(?)〜290前後が1~1.5PT
200台後半の支援層に200台中盤の物理火力とLv的にはそこそこ高レベルでしたが
ちょっと火力不足感が。防御も足りない。
剣士は4フレ前後っぽかったけど、その代り一発の威力が犠牲になってたぽいです。
とりあえず、快勝。


5月31日 対 ☆THE ドリフタァズ☆
7756:999
勝利

リベンジ戦。
190〜290前後が1.5~2PT
250↑の武道家2人はそこそこの火力に仰け反りで結構強かった。
こっちの狙いどころも見極められてたと思う。
が、剣油インタービットで即死してたのでHPは低いのかも。速度+ダメ装備かな?
他にそこそこ火力の剣士やテイマが居ましたが防御orHP不足気味でした。
天使は200前後だった為、デスペルで吸われても−になる前に撃破。
もーちょっとLvが上がって硬くなれば結構脅威になりそうです。
BISは障害物の使い方が巧かった。HPも防御も低そうだったのに中々撃破できず。
ただ、WIZは難有りだったと思う。
仲間がフクロにされてたり、追われてるのにメテオやチリは問題外。
どうしても攻撃したいなら、せめて雷でヘイスト解除。
要所要所で味方にもっとアスヒかけてたらここまで点差は広がらなかったはず。
まぁ、リベンジできて何よりでした。


5月後半総評
とりあえず、Gv参加平均が同レベル〜50↑程度なら負ける事は無さそう。
上位陣はLvも装備も他の2部ランカー上位陣と比べても遜色無く、
防御に関しては問題無しでしょう。
瞬発力がある物理火力が、実質うめちゃんと私だけなので、物足りない感じが。
ならんちゃ・ユキ君・ういろうの物理化や200前後のテイマー陣のLvUPに期待したい。
WIZは高出席率なのがえるだけだが、1人で2.5人分の働きはしてくれてると思う。
ちんさんとマクシのLvUPに期待か。
BISはsaruがイイ感じに育ったのでとりあえずは問題無し。最近は腕も中々に。
ざるくんはB子さんとラブラブしまくりんぐじゃなしにもっとLVあげな!

今後の目標としては、上位陣は同レベル帯より3割増しの腕&装備を整える。
中位陣は、そろそろポイントが痛い為、多少の攻撃では死なない硬さ。
下位陣は、200Lv&200Lvになった時に平均以上の装備を整える。
って、感じですかね。


欲しい職業
BIS1人 デスペル天使1人 プリorリトル1人 物理弓or剣士1人

リベンジ目標
・亀吉盗賊団
・KissOnlyOne
posted by にゅうさん at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

紫鯖 みかんおやじ。 Gv戦歴 & マップ考察

5月21日 対 KissOnlyOne
2661:9648
敗北

150〜330?程度が2PT~2.5PT
テイマと箱弓アチャが強い。箱弓アチャは火力高めだが柔らかめで、
速度石+剣油レンジャービット連打で撃破可能でした。テイマは要塞だけど。
他にもそこそこ強いのが揃ってるけど、単騎で死にそうなのはその2人位。
その2人に狙われてなくても、常に2~3人から攻撃を食らう位火力が充実。
単体の質よりも平均的にそこそこなのが揃ってて、
うちみたいな少人数ギルドには相性が悪いと思った。WIZ多いし。
そこそこ強い人が揃ってると言っても、ビット数発で落ちる200↑もいたので、
クロスカウンターやスバイン、ソゴム等の広いマップなら勝てそうな気もした。
逆に、蛇目や沼地じゃかなり強化しても勝てそうに無いです。
今後のリベンジ候補No1。


5月24日 対 VIPPER
4872:3039
勝利

190〜250?の中程度火力PT1、150↓の低レベPT1〜0.5位。
Lvは不明だが塔ファミぽいテイマが強い。防御1000↑でクリダメ140 白ダメ70。
それ以外は剣士・弓がそこそこ。全体的に硬いが、要のBISが柔らかい。
200↑のbisで油無しのレンジャーで死ぬのは問題有り。
職バランスと人数は良かったし、これから伸びるんじゃないかな。

Gv用装備と消耗品が揃ってたらもうちょい楽だったかも。
時間が無くて赤30 青120 花1000 心臓1 剣油1 万病だけしか持って無かったから
最初の15分でほぼ消耗品0に(´・ω・`)
合計速度150%↑だと10秒で青ポ10個以上使っちゃうorz


Gvマップ簡易考察

-マップ-
蛇目 得意度 ☆☆☆☆☆(0=得意 5=苦手)
ガチ用。小細工無しのギルド総力戦をイヤでもする羽目になります。
他の狭い沼地やエルンと比べても障害物が少なすぎる為、
少数精鋭より大人数バランスが、近距離職より遠距離職や範囲職が本領を発揮できます。
ちなみに、抵抗低下率が最大。範囲うまー。
個人的には一番嫌い&苦手。

クロスカウンター 得意度 ★★★★★
奇襲やヒット&アウェイ、撤退戦から総力戦まで色々できるマップ。
よく言えば、様々な戦略が取れる。悪く言えば何も無い。
ギルドの実質的な力以外で格上にも勝てるマップ。
大人数バランスより、少数精鋭・・・ヘタしたら少人数バランスのが有利な程
大人数ギルドには不利です。
紫鯖でなら、極論300biswiz弓or剣士の3人で全てのギルドに勝てる可能性も。
勿論、相当の技術や戦術、運も必要だけど。

砂漠の疾走 得意度 ★★☆☆☆
広いけど、実質戦う範囲はそう広くない。
取れる戦略もそう多くは無い。
メイン戦場は奇襲を気合で仕掛けない限りは中央の丘付近or左右の手前広場。
その後は、ギルド戦力に差がある場合は競り負けた側が徐々に下がりながら撤退戦へ。
戦力が拮抗している場合は、丘とその左右の広場で最初から最後まで総力戦が
行われる可能性も高いです。

スパイン要塞 得意度 ★★★☆☆
広い。意味無いけどモンスターが居る。場所を決めないと遭遇戦にしかならない。
障害物が多い。と、一般的には嫌われ度が高いマップ。
南部や東部は障害物が少ない為、遠距離職や範囲職向き。
それ以外は障害物が多いため近接職向き。
ばらけ易い為意外と簡単に勝敗は決まるけど、殲滅するのは難しい。
相手を侮ってばらけて捜索すると痛い目にあいます。援軍も中々来ないし。
100人対100人とかなら楽しそうなマップではあります。

ソゴム山脈 得意度 ★★☆☆☆
さらに広い。むしろ広すぎ。硬いランサーorWIZ1人で逃げられたら
かなり強いギルドでも問答無用で引き分けに持っていかれる。
5PTとかの大人数ギルド同士なら楽しそうだけど、残念ながら少数精鋭のが有利。
色々戦略は取れるが、これはやりすぎ。ただ、衝突後に立て直すのは案外難しい。
それは、左右を繋ぐ通路が少ないのと、実は沢山の通路を組み合わせたマップだから。
100人対(ry
大人数前提なら、面白いマップなんだけどねぇ。

エルン山脈 得意度 ★★★★★
狭いわりに、殲滅が難しい。障害物が多いため、巧い人は中々死にません。
ここまで障害物が多いと職による有利不利はあんまし無し。
敢えて言うと、テイマがペットを引っ掛けられてUZEEEになるくらい。
アチャやシーフは射程を落として速度上げたら吉。1.2秒DX弓の速度orダメとか。
単騎による腕の差はここが一番顕著に現れます。腕ってより、立ち位置等だけど。
戦略は、奇襲・邀撃・挟み撃ち・撤退戦・ゲリラ戦・総力戦・その他・・・と色々取れる。
奇襲と総力戦しか思い付かない指揮官は問題有りです。実行できるかは兎も角。
他のギルメンは嫌がるけど、やってて一番楽しいのはこのマップです。
立ち位置考えたら逃げられてもビット2桁近く撃てるしね。
剣士や各種範囲スキルなんかも楽しそうだなぁと思います。
ただ、交戦時間が長くなる為、消耗品の使用速度とデスペルによる被害は
全マップTOPクラスです。

湿地の戦場 得意度 ★★★☆☆
一本道。戦略も糞もありません。ヘタに策考えるなら基本をしっかりと。
・・・が、待ち位置なんかは結構重要。
橋の上を陣取るのは、戦いにくさ、落ちやすさの両方から不利に。
ベストは(下から開始なら)橋の手前を右に200~300ずれた辺り。
相手がカーブに差し掛かった所で攻撃できるのがベストだけど、
逆に、カーブの手前orカーブで陣取るのは最悪です。
まぁ、戦力に差があった場合、待ち位置程度ではどうにもならない可能性が大。
最初の衝突で押せなかった場合、諦めましょう。
ひたすら耐えて、相手の消耗品を切らすくらいしかないです。
あと、補助掛ける速度等、基本的な事が重要です。
一度死んだら最後まで寝たままの確率が高いので場合によっては非常に暇です。
尚、奇襲し易い様に見えて実は一番やりにくいマップだったりします。
途中で見つかるし。


見直ししてないし、かなり適当だから的外れな事書いてあっても気にしないっ。
まぁ、戦力が高くて比較的人数多いなら蛇目を選んでて問題無いです。
知識範囲職居なくてもエンチャの威力上がるしね。
posted by にゅうさん at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

紫鯖 みかんおやじ。gv戦歴

5月17日 対 †紅†
2000?:0?

勝利

なんか一瞬で終わったんで色々不明。SSも無し。
最初にbisだけ突っ込んできた。bis1っぽかったのに何がしたかったのやら。
あとは適当に殲滅。1人そこそこ痛いアチャ居たけど、ビット2発でした。
bisが支援掛けてればもうちょいいい勝負になったかも。


5月19日 対 ☆彡CLUBASKA☆彡
asuka2.jpg

asuka.jpg


久々に1部ランカーギルドに勝利できました。
高レベテイマ、健康極っぽいリトルが強かった。
いや、リトルは強いってよりうざかった。ペットと重なってて攻撃できんし。
全体的に硬い人が多かったけど、一部高レベにも関わらず軟い人いたんで
その辺をピンポイントに狙ってヒット&アウェイ作戦。
える居たら、殲滅勝利とまでは行かなくてももっと楽に勝てたかもね。
人数差もあって、後半は消耗品的に辛かった。

今日は花2500 心臓9か8 剣油5 速度石3 万病1セット フルチャ1セット程持参。
花のみだとキーボードの反応が悪くてHP回復が追いつかない事があった。
やっぱフルポか赤ポが必要かなぁ。
CP的にはデスペル居なかった事もあって余裕でした。
posted by にゅうさん at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

紫鯖 みかんおやじ。gv戦跡(5月前半)

5月3日 対 ☆THE ドリフタァズ☆
1294:5239

敗北


5月5日 対 ドリンカーズ^^
バグによりポイント不明

勝利


5月7日 対 レジェンズ
点数不明

敗北


5月9日 対 ANGELO
2199:210

勝利


5月12日 対 ニライカナイ
2436:665

勝利


5月14日 対 THE・鈴木ネジ
バグによりポイント不明

勝利


5月16日 対 今晩送らせて
6951:1373

勝利


gv装備が色々変わりました。

【弓】[攻撃Lv8(85%)]中間弓DX
【槍】[攻撃速度Lv2(29%)]投槍LX
【矢】[闇属性攻撃Lv3]ホークアイ
【首】[HP効率Lv6(100%)][薬回復Lv1(82%)]スパイクカラー
【頭】[防御効率Lv7(67%)]強化ヘッドギアDX
【耳】[HP効率Lv6(68%)]チェーンイヤリング
【腰】[健康Lv10(+85)]ゴールドベルト
【手】[攻撃Lv2(6%)]スクリューフライアー
【鎧】[HP効率Lv6(87%)]フルプレートアーマー
【靴】[防御効率Lv6(50%)][健康Lv8(+26)]ゴールドシューズ
【指1】[威厳固定(105)]スカルリング
【指2】[運固定(106)]スパイラルリング
【指3】[薬回復Lv2(199%)]セッティングリング
【指4】[薬回復Lv2(160%)]セッティングリング
【指5】[致命打抵抗(57%)][狂気(約80%45秒)]スカルリング
【指6】[呪い抵抗(70%)]レザーリング
【指7】[呪い抵抗(74%)]ダブルリング
【指8】[攻撃Lv1(4%)][自動リロード]スタンプリング

これでブレエビ込みHP約3000 防御約1000です。
首と鎧でHP200%近く稼げるのは大きい。素材もそこそこ。
ビットダメも750〜1150程度となり、ダメ大型の時と最小変化無し、最大150UP。
でも、弓の射程が短くなって倒しにくくなった感が。
払い蹴り等で止まってる敵なら、相当硬くても倒せるようになったけどね。
とりあえずは、レンジャーを買って使い分けをしないといけないかも・・・(´・ω・`)
あと、ユキ君が私の事を富豪富豪って言うけど、そんなに差が無いような。
つーか、耳とか私よりいいじゃん?!
総資産も4億程度だし、紫鯖だと中の中〜中の上程度かと。

欲しいもの
・レンジャー
・HP90%↑耳
・良素材複合OP指
・透明指
・DX健康系腰
posted by にゅうさん at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

対 KissOnlyOne 戦

対 KissOnlyOne
3157:6390

敗北

序盤は押してましたが、補助掛けなおし+復活時を狙われてPT崩壊。
撤退時のコール位置とか色々と再考の余地有りです。
編成ミス+作戦ミスですな。
勝ちに行くなら、PTにぽむを入れるべきだった。
相手アチャも強かったけどどうしようもない程じゃなかっただけに勿体無い一戦。
個人的にはもう少し硬くならないといけないのと、操作ミスを減らさないといけないと思った。
あと、レンジャー欲しい(´-ω-`)


SM度診断テスト

結果

潜航派紳士型サディストらしいです。何それ。
まぁ、特にsaruさんはやってみてくださいよ☆
posted by にゅうさん at 01:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

紫鯖 みかんおやじ。(3〜4月)Gv戦歴

3月8日 対 ARMADA
7118:3048

勝利


3月12日 対 Black List
2168:0

勝利


3月15日 対『嵐山動物園』
1349:0

勝利


3月18日 対 BACCANO!
2707:0

勝利


3月21日 対 暗殺一家ぷりん
3063:1364

勝利


3月24日 対 ☆天体観測☆
約3000:約500

勝利


3月28日 対 SOUL★EATE
2907:0

勝利


4月1日 対 ψ神の王国ψ
1359:0

勝利


4月3日 対 亀吉盗賊団
約3200:約3600

敗北


4月5日 対 北斗の拳
2694:0

勝利


4月8日 対【ZAFT】
6442:2365

勝利


4月15日 対 Free☆War
約5000:約1000?

勝利


4月19日 対 魔道騎士団
madou.jpg

madou2.jpg

勝利


4月23日 対 時の旅人
約1300:約1100

勝利


ポイントに約が付いてないトコはSS有るけどめんどくさいので貼りません。
暇ありゃ貼るかも。
これ以前に負けた相手が、魔道騎士団・暗殺一家ぷりん・水曜どうでしょうの3ギルドだったかな。
魔道騎士団と暗殺一家ぷりんへはリベンジ完了したので、次の目標は水曜どうでしょうと亀吉盗賊団。
えるが居たら後者には勝てそうだけど、水曜はどうだろうかね。
苦戦してるor負けた時は大抵えるが居ない時だから、える依存度が鬼高いです。
平均Lvがランクギルドに比べて大分下だから、鬼エンヘイでドーピングしないと
火力に難有り(´-ω-`)
戦力の底上げしないと、これより↑のランクに勝つことは難しそうです。
posted by にゅうさん at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

狩り装備

なんかリクエストあったんで公開。

ソロ(壊れた塔 神殿B3) ペア狩り(呪いB1) PT(パブル)
【弓】[攻撃Lv9(114%)]大型攻城弓
【槍】[攻撃速度Lv1](17%)フィルルムLX
【矢】[攻撃Lv2(6%)]スタビライザー
【首】[攻撃Lv1(10%)][防御効率Lv1(10%]スカルネックレス(10%)
【頭】[最高攻撃Lv1][最低攻撃Lv1][攻撃Lv2(10%)]鉄の帽子DX
【耳】[攻撃Lv4(24%)][薬回復Lv2(110+50%)]チェーンイヤリング
【腰】[力比率上昇Lv1(1/9)]強化ベルト
【手】[攻撃Lv2(6%)]スクリューフライアー
【鎧】[力Lv6(+18)][運Lv9(+42)][ノックバック抵抗(+51%)]ウッドアーマー
【靴】[最高攻撃Lv2(+2)][力Lv7(+16)][力Lv4(+6)]チェーンシューズ
【指1】[威厳固定105]スカルリング
【指2】[ターゲット回避]スパイラルリング
【指3】[運固定(95)]スカルリング
【指4】[致命打抵抗53%][攻撃力Lv1(4%)]リング
【指5】[攻撃Lv1(4%)][自動リロード]スタンプリング
【指6】[攻撃Lv1(4%)][力Lv1(+1)]レザリン
【指7】[攻撃Lv1(4%)][CP効率Lv1(8%)]リング
【指8】[攻撃Lv1(4%)]スカルリング

メモ
基本的にダメージ極装備。HP約370 防御約70 力861 健康119 運95 他初期
インタービット+マシンのみで倒せる敵以外相手にしません。もとい、できません。
これでマシン表示ダメ523~660
塔1Fの蠍がビット1発で倒せるか倒せないかって感じです。
塔1F青ポがぶ飲みビット狩りで時給5.5M(夜)〜6.5M(早朝)程度。青ポ無し4M前後
神殿B3 1部屋狩りで3M前後。
塩B5・6で3M強。
呪いB1ペア(bisと)で4.5M〜5Mちょい
青ポ未消費時の秒間ダメは他職の3倍掛けて漸く並狼程度。
ミサイル+Uフルエンチャ掛けて青ポがぶ飲みでも、
恐らく並チリや並メテオの時給にですら到底追いつけません。
(同レベのメテオWIZが塔1Fソロで時給8M〜10M)
青ポがぶ飲みだと、運が悪いと赤字ですが、大抵トントンか若干黒。
良品出たらその分+って感じです。
ちなみに、MMMは沸きが不安定で事故死の可能性がある神殿B3以外では未使用。
まぁ、上記狩場ならMPKされなければ死ぬ事はありません。
インターを混ぜたら、この6〜7割の攻撃力で塔B1初撃確殺ぽい。効率も6〜7割に。


ソロ(呪いB1)
【弓】[攻撃Lv9(114%)]大型攻城弓
【槍】[攻撃速度Lv1](17%)フィルルムLX
【矢】[攻撃Lv2(6%)]スタビライザー
【首】[攻撃Lv1(10%)][防御効率Lv1(10%]スカルネックレス(10%)
【頭】[敏捷Lv4(+6)クリムソンハット
【耳】[風属性耐性Lv5(+36%)][風属性吸収Lv1(6%)チェーンイヤリング
【腰】ワイドロープ
【手】[攻撃Lv2(6%)]スクリューフライアー
【鎧】トランクベアー
【靴】[風属性耐性Lv4(+26%)チェーンシューズ
【指1】[威厳固定105]スカルリング
【指2】[ターゲット回避]スパイラルリング
【指3】[運固定(95)]スカルリング
【指4】[致命打抵抗53%][攻撃力Lv1(4%)]リング
【指5】[攻撃Lv1(4%)][自動リロード]スタンプリング
【指6】[薬回復Lv2(149+50%)]セッティングリング
【指7】[攻撃Lv1(4%)][CP効率Lv1(8%)]リング
【指8】[風属性耐性Lv2(+13%]スパイラルリング

メモ
上記装備で呪いB1現地での耐性90:90、ネクロへのマシンダメ370〜400程度
瞑想でCP貯めて初撃ビットorインター+マシン1連射で大抵撃破。
時給は4〜4.5M程度。他の狩場が混んでる時間用。
呪いB1は←PT以外22時前後でも大抵空いてます(in 紫鯖)
経験値も金銭効率も極上ってわけじゃないけど、かなり楽。
赤ポは1時間で2列前後使用。

PT(神殿B4)
【弓】[攻撃Lv9(114%)]大型攻城弓
【槍】[攻撃速度Lv1](17%)フィルルムLX
【矢】[攻撃Lv2(6%)]スタビライザー
【首】[攻撃Lv1(10%)][防御効率Lv1(10%]スカルネックレス(10%)
【頭】[防御効率Lv7(67%)]強化ヘッドギアDX
【耳】[HP効率Lv6(68%)]チェーンイヤリング
【腰】[健康Lv10(+85)]ゴールドベルト
【手】[攻撃Lv2(6%)]スクリューフライアー
【鎧】トランクベアー
【靴】[防御効率Lv6(50%)][健康Lv8(+26)]ゴールドシューズ
【指1】[威厳固定105]スカルリング
【指2】[決定打抵抗67%]レザーリング
【指3】[運固定(95)]スカルリング
【指4】[致命打抵抗53%][攻撃力Lv1(4%)]リング
【指5】[攻撃Lv1(4%)][自動リロード]スタンプリング
【指6】[薬回復Lv2(149+50%)]セッティングリング
【指7】[攻撃Lv1(4%)][CP効率Lv1(8%)]リング
【指8】[致命打抵抗57%][狂気(約80%45秒)]スカルリング

メモ
HP・防御・致命打&決定打抵抗装備。GS30Lvで足止め。
最近行ってなかったけど、多分死なない&十分足止めできるはず。
出来ればHP首のが良さ気。
経験値は最近行ってないので不明。紫鯖の職事情だとソロのが美味しいかも。


物理アチャ(200~220Lv)ver美味しい狩場(狩り方)順位
1位 塔1F(ソロ 青ポがぶ飲み)
2位 呪いB1(bisペア)
3位 呪いB1(ソロ)
4位 塔1F(ソロ 青ポ赤ポ未使用省エネ狩り)
5位 塩B6 (8匹~10匹狩り)

紫鯖野良PT神殿B4は某saruさんの話から恐らく2位〜3位の間位かなぁ。
青鯖だと神殿B4がTOPに来ます。


おまけ
紫鯖神殿メテオ平均ダメ特集☆
神殿B1 平均700 良メテオ1000
神殿B2 平均1500*2 良メテオ2000~2500*3 3000超え見たこと無し。
神殿B3 平均3000*3 良メテオ4000*3前後 青鯖の神殿B2並だよなぁ・・・。
神殿B4 平均4000~7000*3 良メテオ10000↑*4 たまーに強い人が。

青鯖だとお察しレベルでも良メテオになっちゃう紫鯖・・・何とかしてorz
神殿B2とか180Lvのメテオ居ても火雨アチャの私に全部タゲ来てたからなぁ・・・。
posted by にゅうさん at 02:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

再振り on the 紫鯖

なんか絶望的な英語っぽいタイトルですこんばんは。
つーわけで、半月強運極だった代理を通常振りに戻しました。

んなわけで恒例の装備晒し。

【弓】[攻撃Lv9(114%)]大型攻城弓
【槍】タイダルポストor[攻撃速度Lv1](17%)フィルルムLX
【矢】[攻撃Lv2(6%)]スタビライザーorアルバトロスor[闇属性攻撃Lv3]ホークアイ
【首】[攻撃Lv1(10%)][防御効率Lv1(10%]スカルネックレス(10%)or[HP効率Lv1(10%)][水属性攻撃Lv4]スカルネックレス(10%)
【頭】[防御効率Lv7(67%)]強化ヘッドギアDXor[最高攻撃Lv1][最低攻撃Lv1][攻撃Lv2(10%)]鉄の帽子DX
【耳】[攻撃Lv4(24%)][薬回復Lv2(110+50%)]チェーンイヤリングor[HP効率Lv6(68%)]チェーンイヤリング
【腰】[健康Lv10(+85)]ゴールドベルトorワイドロープ
【手】[攻撃Lv2(6%)]スクリューフライアー
【鎧】[防御効率Lv6(48%)]フルプレートアーマーor[攻撃速度Lv1(17%)]ウッドアーマーorトランクベアー
【靴】[防御効率Lv6(50%)][健康Lv8(+26)]ゴールドシューズ
【指1】[威厳固定105]スカルリング
【指2】[ターゲット回避]スパイラルリング
【指3】[薬回復Lv2(149+50%)]セッティングリング
【指4】[薬回復Lv1(47+50%)]レザーリング
【指5】[運固定(95)]スカルリング
【指6】[致命打抵抗57%][狂気(約80%45秒)]スカルリング
【指7】[致命打抵抗53%][攻撃力Lv1(4%)]リング
【指8】[攻撃Lv1(4%)][自動リロード]スタンプリング
(狩り時は指1・2・5・7・8以外を全部攻撃指(3%〜4%へ交換)

とりあえず、首と指がアレです。狩り用に攻撃10%の骨首10%、
Gv用にHP効率60%↑骨首10%が欲しい。
薬回復はどうも250%が上限みたいなので1個外して致命打抵抗を100%↑へ。
相手に武道家が居る場合は決定打抵抗67%のレザリン装備。
呪い抵抗が無いのは間違えて装備用の指を露店で売ってしまった為。
もう一回買わないと・・・。あとは攻撃5%のリングorレザリンも。
とりあえず、インタービットで塔3Fのモンスまでは一発で倒せるのでハンズはいらないかなぁ。
その代わりミサイルと毒ドレス、それに魔法mob用のクリムソンハットが欲しい。
運極もイマイチ儲からないので1億位は店売りで貯めちゃおうかなぁと画策中(´・ω・`)
そこそこの装備が以前の3分の1位で買えるのはいいけど、売る時は逆に困る・・・。
ってか、ちさんの装備と比べるとものっそ凹むねorz
posted by にゅうさん at 03:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

風邪がぁぁ(´-ω-`)

どうにもこうにも風邪が治らない入さんです、こんばんは。
つーか、この時期に2日連続雪とか勘弁してください(´・ω・`)
流石にそこまで気温が低くないので、深夜〜朝方しか積もらないんですが、
それでも寒いもんは寒いんです。
冬は時期の中でも一番好きなんですが、ここまで寒さが続くとちょっとうんざり。
まぁ、5月位になったら雪が恋しくなってくるんで、残り少ない冬を楽しんじゃいましょうかっ。

今日の良品
unlv2.jpg

うしし。
ミサイルorハンズが現実味を帯びて来てうはうはです。
今のままじゃGv出ても足手まといなので、
早く装備を整えて通常振りに戻りたいですわ(´-ω-`)
posted by にゅうさん at 00:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

再振り

ははは、1ヶ月以上放置プレイしちゃった入さんです(in the 研究室)。

青鯖(死後の蔵入 214Lv)

青鯖WIZですが、恐らく最後の再振りをしたんで晒し。
っても、研究室なんでSS無し。

力128
健康980
カリスマ50+スタリン分
他初期値

補助無し
HP4100
防御500

エビブレ有り
HP6100
防御1800

まだ鎧&頭を揃えてないんで防御低め。ドラスキの防御16とかorz
両方とも揃えたら多分補助無し防御1000強エビ有りで2500位?
ちなみに中途半端な力はDX靴用。威厳は固定100↑欲しかったかも。
とりあえず透明+アスヒテレポとテイマの風雨バグ修正のお陰で
300前後位までのテイマなら2〜3人来ても普通に耐えれそうです。

ただ、堅さを手に入れた代わりに攻撃能力は1+8Lvの雷&地震、23Lvのチェーンだけなので
ちさん辺りに寄生でも出来ない限りLvは上げ止めぽいです(ぇ


紫鯖(カバディ部長代理 188Lv)
みかんおやじ。のGMになりました。
ついでに運極になりました。

出たものメモ
・攻撃速度19%首→90M売却
・攻撃速度16%山登り杖→16M売却
・防御効率Lv7ライトアーマー→4M売却
・威厳抵抗80鎧破壊レザリン→装備
・薬回復199%セッティング→装備
・薬回復59〜130%指複数→在庫&装備
・呪い抵抗指3個→2〜8M売却(在庫有)
・致命打抵抗指4個→2M〜10M売却(同上)
・混乱バトリン2個→3M売却
・狂気スタリン→4M売却
・暗闇バトリン2個→3M売却(1個在庫)
・鎧破壊ダブリン→在庫
・攻撃+4%スタリン→在庫
・その他HP効率指・スキル+首等→計10M前後

ぶっちゃけ、価格破壊が進みすぎて狩りした時間にしては儲かってません。
時間当たりにしたら3M程度しか行ってないはず。
メテオで塔の良狩場取れたらDX品の店売りで普通に出せちゃいそう・・・。
薬Lv1指なんてレザリンバトリンを2Mで置いても売れないですしね。
指より手や首狙ったほうがいいのかなぁ。
今までは指を狙うのは一攫千金な感じがしたのですが、何時の間にか薄利多売コースに・・・。
透明スタリン600M↓て・・・orz

欲しいものリスト(優先順)
・スクリュー
・威厳固定100↑指
・ミサイルor攻撃エンチャスタピ/アルバ
・攻撃5%レザリンorリング
・攻撃120%↑大型攻城orレンジャーに攻撃エンチャ
・健康+80↑腰
・HP効率or防御効率鎧・靴・頭・耳・首
・ハンズor攻撃エンチャマスグリップ

とりあえず、塔のmobをインタービット1撃で倒せるようにならないときつそうなので
上5つは最低限集めないとなぁ・・・。
スクリュー・指辺りは値段下がってるので買えそうですが、天井の値段考えると
弓や矢は苦労しそうです。ミサイルにエンチャなんて夢のまた夢。
健康腰やHP効率系は値段下がりまくりなので多分大丈夫。
ハンズはとりあえずS級SS級のレア出ないとどうしようも無い予感・・・
うりんさんが出してくれることに期待。
posted by にゅうさん at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

