2006年01月24日

対 Culdesac 戦

戦力分析

ギルド名 :Culdesac
人数   :20〜25?人
Lv    :50〜260程度
主力   ;150〜260程度
物理火力 :☆☆     (ファミテイマ・狼・アチャ等沢山)
範囲火力 :☆      (不明)
堅さ   :☆☆     (多少堅いBIS1名)
補助   :☆☆     (bis3〜4程度 WIZ数名 天使不明)
ファミ依存度 :☆☆☆     (依存って程でもないですが、最大火力はファミテイマ)

(☆0個=問題外 1個=ランク外下位級 2個=ランク外上位級 3個=D〜Fランク級 4個=B〜Cランク級 5個=A〜Sランク級)(依存度は☆が増える程依存気味)

結果
聖アウグスタ修道騎士団:3792
Culdesac        :150

中々人数が多かったです。
それ以外は若干ファミが痛かったくらい。
取られた150点も某将軍の中の人が開始早々突っ込んだ為付いたもの☆
主力150〜260と書きましたが、大部分は50〜170くらいだったと思います。



今日の酒: 宝寿「山田錦100%使用」 特別純米(藤井酒造)

購入値段:1000〜1500円
辛さ:☆☆☆☆
濃さ:☆
味:☆☆☆
香:☆
旨:☆☆☆

典型的な辛口の酒。
味は悪くはないです。普通の日本酒な感じですね。
酸味が結構強いので、酸っぱい日本酒が苦手な人にはオススメできないかも。
香りも自然ですが、ちょっと弱いです。
旨みに関しては中々。

昨日の酒百薬長と比べると分が悪すぎますが、普通の純米酒としては悪くは無いと思います。
まぁ、新酒を買って来てずっと冷蔵庫に入れてたので荒々しさがまだ残ってたのかも。
若干熟成させればもう少し呑みやすくなって評価も変わりそうです。

総合評価:60点(100点満点・50点平均)

ちなみに
久保田 碧寿:80点
華鳩 2000年製オーク樽貯蔵貴穣酒:70点
金泉・酒百薬長 純米吟醸:95点
・・・な感じで。

勿論、普通酒だと相対的に評価は下がりますし、大吟醸だとよっぽどでない限り高得点です。
最近はそのよっぽどな大吟醸が結構多いですが。
・・・種類別に分けたほうがいいかなぁ。
ま、あくまで目安でっ。


注1)利き酒師の資格なんて当然持ってません。
なので、評価に関してあんまり信用しないでね☆ミ
取りたいけど!
一応、私の日本酒に関する履歴(?)
日本酒暦:7年
蔵巡り数:20強
呑んだ銘柄数:100↑
好み:極端な端麗辛口以外はイケる派
好きな銘柄:雨後の月
嫌いな銘柄:渓谷浪漫(ぇ
名前的にアレだなーと思う銘柄:美少年&美少女

注2)日本酒のレビューは日本酒を若い人に広める為にやっているので
基本的に拙い酒は載せないつもりですが、呑んでみて拙かったりしたらスミマセンorz
posted by にゅうさん at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

対 エターナルフリーダム 戦

今日の引退したい度 87% (←挨拶

楽しみにしてたエタフリ戦ですが、落ちまくりで試合にならなかった上に負けました。
もうどうでもいいです。


終わり。










今日の酒:金泉・酒百薬長 純米吟醸(相原酒造)

sake.jpg

購入値段:1000〜1500円
辛さ:☆☆☆
濃さ:☆☆
味:☆☆☆☆☆
香:☆☆☆☆☆
旨:☆☆☆

私が一番好きな蔵元である相原酒造の隠れた名酒です。
相原酒造と言えば、東京でもプレミア価格で売られている「雨後の月」が有名ですが、
同一値段での味で言えばこちらのが圧倒的に上です。
というか、5000円以下でこのLvの酒は知っている限りでは存在しないと思います。

味は、若干辛めですが、舌にチリチリ来るような辛さではなく、きりっと広がる爽やかな辛さ。
辛い中にも、じっくりと味わうとまるで果物のような甘さもあります。
それでいて、良くある芳香系の酒のような薄いものでも無く、旨みもしっかりとあります。
香りも、花酵母を普通に使ったような下品なものでなく、まるで林檎やメロンのような感じに
甘くしっとりとしています。

この酒であれば、酒初心者の方でも呑めるでしょうし、
酒マニアを唸らせる事も可能であるでしょう。
特に、以前日本酒で失敗して二度と呑みたくないと思ってるような人にはオススメ。


ぶっちゃけた話、一度呑んでみろ。話はそれからだ! な感じです。
一口呑んで、私内全酒ランキングダントツトップに上り詰めた酒です。
好みもありますが、これより旨い酒を飲もうと思ったら1万は払わないといけませんよ(ぇ
通販もあると思うので興味が沸いた方は是非呑んでみてくださいな。
多分、↓で通販できると思います。が、そこの店の保存状態が不明なので、
出来れば確実に冷蔵保存してある店で購入するのがオススメ。
http://www4.ocn.ne.jp/~awaya/kinsen.htm

てか、純米吟醸でこれなら、大吟醸や純米大吟醸はどんな感じなんだろう・・・。


現在所有している相原酒造の酒リスト
・雨後の月 純米吟醸 無濾過雄町生原酒
・雨後の月 本醸造 3年貯蔵古酒
・雨後の月 桃色にごり 純米
・金泉・安芸の風雅 純米大吟醸 
・金泉・酒百薬長 純米吟醸
・スパークリングアジア 微紅 純米

古酒以外でレポして欲しいものがあればリクエスト宜しく(`・ω・´)
posted by にゅうさん at 23:28| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

対 けもの道 戦

こんばんは、今日のダメオンマジック度:中 (無/微/小/中/大/特大/神)です。(←挨拶

昨日に引き続き、ランカーギルドなので装備も消耗品も最適な状態で挑みました。
このまま強敵が続くと間違いなく半月以内に破産です☆
ちさん貸し(ry


戦力分析

ギルド名 :けもの道
人数   :15人弱
Lv    :100〜370程度
主力   ;200〜370程度
物理火力 :☆☆☆☆   (360↑の鬼ファミテイマに中程度戦士・弓等)
範囲火力 :☆      (居ない?or居ても少数&低レベ)
堅さ   :☆☆☆    (神テイマ以外柔らかめ)
補助   :☆☆     (bis1〜2程度 WIZ2?)
ファミ依存度 :☆☆☆☆☆   (完全テイマ依存です)

(☆0個=問題外 1個=ランク外下位級 2個=ランク外上位級 3個=D〜Fランク級 4個=B〜Cランク級 5個=A〜Sランク級)(依存度は☆が増える程依存気味)

結果
聖アウグスタ修道騎士団:10599
けもの道        :2739

昨日に引き続き殲滅勝利。
鬼テイマ2人が引退したとの情報ですが、1人はしっかりいました。
非ダメも最大600↑で300前後はバシバシ来ます。
序〜中盤は、広いところでの戦いがメインでぼぶちんのTUタゲ取りが巧く働き
あまりファミの被害は出ませんでした。
しかし、後半になり上の通路での戦いになると、追撃中にクリで死ぬ人がちらほら。
というか、死にました(´・ω・`)650とか反則気味たダメージが。
テイマに誘われてアスヒの掛け難い通路で戦うとフクロ状態でも結構食われますね。今後注意。
それ以外には特に被害も無く完全勝利。
鬼ファミでも、広い場所で1人相手であれば堅いTUBISとアスヒ連打でなんとかできるみたいです。
2人いると、いくら固くてもアスヒが追いつかなかったりしますが・・・。



今日の酒:無し
posted by にゅうさん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

対 五代目なると組 戦

久々に戦歴UP。
今日のgvはクラ落ちも無く割合快適でした。
ここんとこ負けが多かったので装備も消耗品も揃えれる限り揃えて参戦しました。
kaban.jpg
このあと、ぱるしぇにフルポをあげて、赤ポを10個減らしたので心臓2個追加しました。
ベルトにもあと心臓1個にフルポ4個。
消耗品だけで2M突破しちゃったよー(´-ω-`)

戦力分析

ギルド名 :五代目なると組
人数   :15人前後
Lv    :50〜330程度
主力   ;150〜330程度
物理火力 :☆☆☆    (剣士・アチャ数人 中程度)
範囲火力 :☆☆☆☆   (強い氷雨弓1人、メテオ1人〜2人)
堅さ   :☆☆☆    (BIS 剣士 天使がそこそこ固め)
補助   :☆☆☆☆   (bis2 WIZ数人 天使1〜2 中々)
ファミ依存度 :       (ファミが1人いましたが低レベ?)

(☆0個=問題外 1個=ランク外下位級 2個=ランク外上位級 3個=D〜Fランク級 4個=B〜Cランク級 5個=A〜Sランク級)(依存度は☆が増える程依存気味)

結果
聖アウグスタ修道騎士団:24092
五代目なると組     :4644

12月に1度速攻殲滅した事がありましたが、今回は中々激戦でした。
攻撃力は氷雨弓以外はそうでもありませんでしたが、コールやデスペルの使いどころが巧く
狭いマップにも関わらず中々殲滅できませんでした。
物理火力はランク相応、範囲火力・補助能力はB〜Cクラスに匹敵すると思います。
しかし、前回も感じましたが柔らかい人も多く、そこを狙っていくとあっさり点が取れるので
大量得点試合になってしまったんじゃないでしょーか。
今回、アウグ2大bisの片割れぼぶちんが居なくて、補助が薄いPTもありましたが、
その点を踏まえても5000点弱は取られすぎかもしれません。
200↓なら兎も角、200↑で何度も死んぢゃう人は要努力and装備再編!
補助ありでHP2200防御300とわりかし紙な私でも死んでませんしね。
今日も氷雨の中で剣士やアチャにフクロにされてましたがHP半分以下になってないです。

装備は前衛ならHPと防御をバランス良く、後衛ならばHP効率極で。
gvはBIS以外CP装備なんていりません。(BISは謎...)
ぶっちゃけCP2000HP1700よりCP400HP2000のほうがいいです。
足りないCPは心臓or青ポットで。後半足りない場合は花を255個持ち込みましょう。
あとは以前も書きましたが薬回復は最低300必須。出来れば400前後を目安に。
耐性も、出来れば耐性が付いた指を探して火か氷を50%程度まで上げておけば
披ダメが全然違うと思います。余裕があればHP効率や薬回復+抵抗指がいいでしょう...高いけどorz


攻撃職でよく死んでしまう人は、攻撃速度の速い装備で相手を
ノックバックorブロックさせまくるのも手です。
チリ程度の攻撃でも大分防げたので、他の物理であればもっと防げると思います。
逆に、複数に狙われた場合なんかは、相手が↓のレベルでもまずは回復アイテムの
ショートカットへ、そっと手を差し伸べて。
回復アイテムで追いつかないようであれば速攻逃げちゃいましょう。
倒すより死なないことが最重要です。
ただ、アスヒの援助があれば早々死なないのでそのまま攻撃を続けるのも手です。
その場合は、アスヒへ攻撃が移ったら、余裕があれば追撃、無ければ逃げちゃいましょう。
WIZは自アスヒとテレポで柔らかい割りには中々死にません。放置しておいても案外生きてます。
逃げる時は、障害物に沿って、そしてその障害物を相手との射線上に持って行く感じで。
障害物が無い場合は敵でも味方でもいいのでキャラと重なるようにしてクリックをさせないように
しましょう。明らかにピンチな味方に重なるとその人が死んぢゃうので出来るだけ元気そうな人へ。
オススメはペット。コロPTやってる人は分かると思いますが、ペットは指定範囲が広いのか
重なってると非常にクリックし辛くなります。
あとは、敵から逃げる為でも支援の届かない場所まで行くのもアレです。
移動スキルのある職であれば、そのまま敵を振り切ることも簡単ですが、
無い職の場合は追いつかれて死or死ななくてもアイテムを消費しまくってしまう可能性が高いです。
出来るだけWIZorBIS、近くに両方とも居なければせめて味方の方に逃げましょう。
支援が全く居ない場所で戦う事自体問題ですけど(´・ω・`)

支援職の場合は、耐えれる自信が無ければ攻撃を受ける場所に行かない事が重要だと思います。
戦闘場所から3Mほど離れていたら、即死することは殆ど無いと思います。
弓やテイマに狙われても速攻範囲外に逃げれますしね。
逆にある程度堅くて敵の攻撃に耐えれる自信があれば進んで戦いの中心部に行きましょう。
死なずに支援できるのであれば、敵の攻撃を自分に受け味方への攻撃を分散させることができます。
死ななくても自分の回復に必死で支援が出来なければ大人しく後ろへ。
WIZであれば、心臓を使った感のある物理の目の前に行ってわざと自分を攻撃させ
アスヒ連打で心臓切れるまで耐えるのも手だと思います。勿論最後まで耐えれたらの話ですが。

以上、色々書いちゃいましたが、ぶっちゃけ普通の相手にしか通用しません。
鬼(装備・Lv双方)剣士・アチャ(たまにランサ)、300↑のファミテイマが相手だと、
HP3000程度でも3秒持ちませんので。某タマ氏のパラレルは1発が80超えでしたしねぇ。
その場合は、近づくのは攻撃に耐えれる人に任せ遠距離から支援or他の人を狙うしかないでしょう。
あとは1人に対し多数のある程度堅い人でフクロにするか。
悲しいですが無闇に近づくのは相手に得点を与えるだけです(´-ω-`)
まぁ、自分のギルドの誰もが対処できない人がいたら、それはギルドの基本的なレベルの差です。
Lvを上げてor装備を整えてリベンジを目指しましょう。
唯一対処できる可能性があるとすれば、天使のデスペルでしょうか。相手の消耗品次第ですけどね。
ただ、条件によってはマップの違いで案外楽に勝てたりすることも・・・。

つーわけで、みんなで死なないように頑張って、ギルドの内外で言われている
「アウグってLvの割りに柔らかいギルドよね」
という汚名を返上しちゃいましょう(`・ω・´)



今日の酒:新開発カクテル(名前無し)

材料
ポートワイン(ホワイト)45ml
グレープフルーツジュース90ml
レモンジュース15ml

作り方
1・クラッシュドアイスで満たしたグラスにポートワインを突っ込む。
2・グレープフルーツジュースとレモンジュースを入れる。
3・混ぜる。
完成。

レシピも材料も簡単なので、既成のものと被ってるかもしれませんが、
ポイントはクラッシュドアイスでグラスを満たす事です。
ポートワイン自体が物凄く甘いので普通にGFジュースとレモンジュースを混ぜただけだと
まだ甘ったるいです。
クラッシュドアイスで満たすと濃さが丁度良くなりかなり飲みやすくなります。
ポートワインの甘さとGFジュースの苦さとレモンジュースの酸味が程よくマッチして
清涼感のあるカクテルになっております。
見た目にも薄い紅色で柔らかな感じを滲ませているのでグラスに凝ってみるのも良さ気。

ただ、配分にも装飾にも改善の余地あり。
味的にも見た目的にもソルティドッグみたいにスノースタイルにしちゃったら
いいかもしれない。

ちなみに2杯作って2杯とも速攻呑んじゃったので写真は無し(笑)
アルコール度も10%以下と女性やアルコールに弱い方にもオススメです。
posted by にゅうさん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

隕石おぢさん

HAHA、最近はここの存在を忘れてすらいた入さんです、こんばんは。
特に書くこともありませんが、メテオに再振りしたんでステ&装備公開。


sute1.jpg
ソロ時

sute2.jpg
PT時

ソロ時で
メテオダメ表示7200〜8000を3発(中心で10000弱)

PT時で
メテオダメ表示6600〜7400を4発(中心で9000前後)

HPを6〜700位までに落とせば各1発ずつ増やせるorダメ500程度伸ばせますが、
それじゃなくてもチリや狼の時に比べて事故死が大幅に増えたんで
やりたくでもできません(´・ω・`)

装備
杖:知識+11火抵抗約15%山登り杖DXor小さい杖LXorブラー小さい杖
ブローチ:火強化72%or火弱化40%or魔法使い火弱化5%
首:HP効率65%スパイクカラー
頭:HP効率57%ティアラorCP効率79%冤冠
肩:HP効率47%マント
腰:健康+94強化ベルト
手:力+95戦闘用グローブ
鎧:HP効率45%ドラスキor知識+14ロンコLXorCP効率88%ハフプレ
足:HP効率38%メタルシューズor防御効率2%スピコマorCP効率30%メタルシューズ
指:スタリン10*8CP効率80%orスタリン10*4 9*1セッティングリング1 スパリン9 ダブリン10
HP効率40% 水抵抗45% 自動リロード 状態異常抵抗31% 呪い抵抗40% 薬回復386%

基本的にgvはHP装備、ソロ狩りは知識・CP・スキル装備、PT狩りはCP・スキル装備です。
魔法使いブローチはGvで攻撃する余裕が無さそうな時に持ち込んで支援用に使用。


今後欲しいもの
・タゲ回避↑指
・ワンダーワンド(出来ればロト品)
・HP効率80%↑ドラスキ
・HP効率80%↑首飾り
・CP効率90%↑サクレLX
・CP効率60%↑肩
・大魔導師or攻速山登り杖DX
・大魔導師勲章


はい、10億かかっちゃいます(´・ω・`)



おまけ
ptkaiwa.jpg
プライバシー保護の為「一部」伏字になっております☆ミ
posted by にゅうさん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

対 アガルタ 戦

はいはい、ダメオンマジックダメオンマジック。
また10回近く落ちましたよ('A`)

戦力分析

ギルド名 :アガルタ
人数   :12〜15人
Lv    :150〜350程度
主力   ;250〜350程度
物理火力 :☆☆☆☆☆  (ランサー・弓・戦士等)
範囲火力 :☆      (0人か居ても低レベが数人程度)
堅さ   :☆☆     (BISとアチャに1人堅いのが居ましたがそれ以外は柔らかめ)
補助   :☆☆☆☆   (bis2 WIZ数人 天使1?)
ファミ依存度 :       (珍しく0人?)

(☆0個=問題外 1個=ランク外下位級 2個=ランク外上位級 3個=D〜Fランク級 4個=B〜Cランク級 5個=A〜Sランク級)(依存度は☆が増える程依存気味)

結果
聖アウグスタ修道騎士団:約10000
アガルタ        :約7000

また落ちてる時間のがinしてる時間より長かったです。
殆ど補助が無い状態でしたので実際の攻撃力は判断が付き難いですが、
ファミテイマが居ないギルドの中では中々物理攻撃力が高いほうではないでしょうか。
ただ、攻撃力を上げる為に防御力を犠牲にしている感じもあって、
落ちまくりで復帰した人をもぐら叩き状態になるまでは、
7000:1000と大幅リードする事ができました(開始15分頃)。
相手の攻撃力をこちらの防御力が上回って、やられる前にやれた感じです。

ダメオンマジック連発後は、落ちまくってまともな試合にもならず・・・('A`)
相手のアチャやランサにいい感じに食われまくってました。
まぁ、戦争ですしもぐら叩きになるのは仕方ないのですが、
あそこまで落ちると萎え萎えで、愚痴ってしまったり(´・ω・`)

とりあえず、アガルタさんは今の攻撃力のまま防御力が上がれば
テイマー無しでAランク狙えるんじゃないでしょーか。
範囲がテイマーの恰好のエサとなっている現状では、範囲が居ないのも弱点とならないですしね。
現状だと、こちらがある程度の状態であれば死者が出る前に殲滅できちゃいそうです。


今日の酒:無し
posted by にゅうさん at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

対 Seven Stars 戦

また*10ダメオンマジック激烈炸裂。
折角の好敵手との戦いに水を刺された感じになって凹みましたわ。
Seven Starsさんとは毎回素晴らしいgvが出来てたので楽しみにしてたのにーorz
クラ落ち&OS落ちが10回近くありましたとさ。HAHAHA('A`)


戦力分析

ギルド名 :Seven Stars
人数   :20人前後
Lv    :100〜300程度?
主力   ;150〜300程度?
物理火力 :☆☆☆    (剣士・テイマ等バランス良く)
範囲火力 :☆☆☆☆   (WIZ・範囲アチャ等いたかも、落ちで確認できず)
堅さ   :☆☆☆    (BIS・剣士等固い人も居たけど、低レベも多く柔らかい人も多め)
補助   :☆☆☆☆   (bis3? WIZ数人 天使不明)
ファミ依存度 :☆      (ファミが1〜2人居たけど攻撃を受けなかったので不明)

(☆0個=問題外 1個=ランク外下位級 2個=ランク外上位級 3個=D〜Fランク級 4個=B〜Cランク級 5個=A〜Sランク級)(依存度は☆が増える程依存気味)

結果
聖アウグスタ修道騎士団:約12000
Seven Stars      :約500

落ちてる時間の方が参戦してる時間より短かったのでイマイチ詳細は不明。
SSも撮るような時間はありませんでした。
とりあえず、バランス良さそうだなぁと思ったくらい。
お互い落ちなかったら状況も全然変わってたかもしれませんね。

しっかし、今日の落ち続出は古都での花火連射のせいでしょうかね?
ダメオンは、そんなアホなアップデートばっかやってないで仕事しなさい。
また鯖状況が良い時に再戦したいですわ(´・ω・`)



今日の酒:華鳩 2000年製オーク樽貯蔵貴穣酒

購入値段:2000円〜3000円
辛さ:
濃さ:☆☆☆☆
味:☆☆☆
香り:☆☆☆☆
旨み:☆

今、地味に人気度UPしてる貴穣酒の榎樽貯蔵物です。
日本酒というより、超絶甘いワインや、ブランデーに近い味わいと香り。
この、濃厚な甘さと香りの中にもすっきりとした味わいは
貴穣酒の先駆者・榎酒造だからこそ出せる味でしょう。
ただ、沢山飲むのははっきり言って辛いです(甘くて)。
食後のデザート代わりに、少量をロックorストレートで飲むか、
バニラアイスクリームに垂らして食べるといい感じ。
2004年製のが欲しいけど売ってないなぁ(´-ω-`)
この酒は値段の割りに高級感バリバリなのが最高かもしれません。

注1:貴穣酒とは仕込み水の代わりに日本酒を使用したものです。
注2:私は酒に関しては完全に素人なんでここの情報を鵜呑みにしないで(´・ω・`)アクマデカンジダケヨー
posted by にゅうさん at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

対 オーロラ 戦

結構酔ってる上に明日の講義で使う英訳でてんやわんやなので色々アレですがお察しください。
相手の名前も微妙に違うかもです。
今日の相手は無名だったし消耗品持ってかなくても大丈夫だろーって感じで、
全然消耗品もってってませんでした、すみませんorz
さらに、上位陣も半分位しかいないし・・・(´・ω・`)
今度からランクに入ってないギルドが相手でもしっかり準備していきましょう。

まぁそれ以上に、また開始前に落ちたっと。このダメオンめ。
Dさんどんまい!


戦力分析

ギルド名 :オーロラ
人数   :15人
Lv    :150〜430程度?
主力   ;200〜430程度?
物理火力 :☆☆☆☆☆  (鬼テイマに強いアチャ2 剣士1 狼1)
範囲火力 :☆      (範囲天使が1?)
堅さ   :☆☆☆☆☆  (堅いBIS テイマ 他はそこまででも...やるまえにやられるけどね)
補助   :☆☆☆☆☆  (bis2? 天使1〜2?)
ファミ依存度 :☆☆☆☆   (高レベテイマが2 他も強い人居たので4つ)

(☆0個=問題外 1個=ランク外下位級 2個=ランク外上位級 3個=D〜Fランク級 4個=B〜Cランク級 5個=A〜Sランク級)(依存度は☆が増える程依存気味)

結果
聖アウグスタ修道騎士団:1800
オーロラ        :11500

こちらの揃いが悪かった&準備不足を含めても非常に強いですな。
BIS3だったのに先日のエタフリよりも圧倒的でした。
サマ(ry程絶望的な感じはしませんが、バランス的に青鯖で最強ギルドなんじゃないでしょーか。
とりあえず、今日位の集まりではアイテムフルで持ってきてても勝てません。
こちらがフルメンバー揃った状態でもう一度やってみたいもんですが、
どうやら2週間限定(?)ギルドっぽいです。しょんぼり。

うちは上位陣に社会人多いしこの時期は辛いですなぁ。

おまけ
私的青鯖gvランキングTOP10
1位:サマナーハウス(色々と別格)
2位:オーロラ or 〜裏〜 or Sleeping Forest
5位:エターナルフリーダム
6位:Goごう(本隊)
7位:JOJOの奇妙なギルド
8位:The TERASURE
9位:蒼月
10位:けもの道

まぁ、最近(3ヶ月以内)戦ったトコだけですが。
とりあえず、1位論外。
しっかり対策立てたらどうにかなるだろって人は対戦してみてください。どうにもなりませんから。
2位は・・・廃レベが20人↑いる裏とオーロラどっちが強いかなぁと判断できず。
森はちょっと前になるんでそちらの意味で判断できませんが、常勝してるのでこの辺でしょう。
マップと揃い具合によりそうです。
5位〜7位は殆ど差が無いと思います。メンバー&マップ&ダメオンマジック次第で
勝てる時もあるし負けるときもありそうです。
ただ、上記の2つが重なるとエタフリ戦みたくボロ負けもあります。
8位〜10位以降はそこそこ揃えばマップが悪くても負けることは無いと思います。
ダメオンマジックを除いて(´-ω-`)

うちは、このランクの中であれば、7位〜7位と8位の間ってとこじゃないでしょーか。
まぁ、相性なんかもあるんで実際には下位ギルドが上位ギルドを食うことも頻繁にあるんで
このゲームでの絶対的なランキングは付けようが無い気もします(現状のサマ(ry以外で)
そのために勝ち数とポイントがあるよーな気もしますけどね☆ミ


新連載
今日の酒:久保田 碧寿

購入値段:2000円〜3000円
辛さ:☆☆☆☆
濃さ:☆
味:☆☆☆☆☆
香:☆☆☆
旨:☆☆

人気ランキング上位酒なだけあって、普通に美味しいです。
端麗辛口らしいですが、その中にも旨みがそこそこあってgood。
吟醸香も厭らしくないレベルで香って丁度いいです。
香りは↑の評価で5個も☆が付いたりすると香水飲んでるみたいな感じがするので
3個くらいがいいですな。
posted by にゅうさん at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

対 五代目 なると組戦

青鯖日記
対 五代目 なると組 戦

久々に回線落ちしたメンバーが少ない一戦でした。
しかし、対ランカーギルド&強い氷雨アチャがいるらしいのに、
ぱるしぇ等数人の主力不在で開始前はかなり不安に・・・。

と、思ったけど終始押し気味で10分くらいで全滅勝利できました。
augu1219.jpg

感想、再振りしたやひさんは鬼でした。
連続撃墜記録を更新したみたいだけど、何人倒したのやら・・・。

戦力分析

ギルド名 :五代目 なると組
人数   :10人前後
Lv    :100〜270程度?
主力   ;180〜270程度?
物理火力 :☆☆     (特に強い人はナシ)
範囲火力 :☆☆☆☆   (1人?中々痛い氷雨アチャさんがいた)
堅さ   :☆☆☆    (そこそこ堅いBISさん)
補助   :☆☆☆    (bis2〜3?天使1?WIZ0〜1程度 このクラスだと普通)
ファミ依存度 :        (不在かな?居ても低レベ)

(☆0個=問題外 1個=ランク外下位級 2個=ランク外上位級 3個=D〜Fランク級 4個=B〜Cランク級 5個=A〜Sランク級)(依存度は☆が増える程依存気味)

結果
聖アウグスタ修道騎士団:6163
五代目 なると組    :141

相手情報は、混戦→一気に殲滅となったのでbisさん以外よくわからなかったです。
途中落ちてたし(´-ω-`)ねー。
以前にも上位ギルドを何度も食ってるとの情報だったのでどんな感じだろうかと思ってましたが、
確かに氷雨の威力が高く、マップによっては苦戦しそうかもしれません。
Lv帯は180〜220くらいが多かったかも?なんで、今後の成長次第では上位に食い込んでくるでしょう。


gv装備を一部更新したので晒し。
dorasuki2.jpg
流石に防御力100台はやばかろうと思って50Mで購入。
The金欠状態に(´-ω-`)

kutu2.jpg
靴も、ベースが草鞋だと余りにもやわいんで、以前オフィシャルリーグを売った時に
おまけで貰った靴に変更。風耐性が火か水なら神だったのに・・・。

te2.jpg
足を敏捷比率から変更したので敏捷が180必要なバングルLXは装備できない為、
剣士用の速度品を流用。
1段階遅くなるだけなんですが、感覚的にかなり遅く感じてきついなぁ。

まぁ、鬼ファミや速度剣士相手だと、防御を多少上げるよりアスヒやテレポの為の攻撃速度のが
大切なんで敏捷比率草鞋と速度23%バングルLXのがいいのかなぁと思ってみたり。
狩りだと、HP効率&速度で問題ないんですけどね。
こぞーから露店委託で預かってる速度18%ロンコを試しに装備してみたら狩り効率が格段に上がって
売りたくなくなってしまったり☆ミ


紫鯖日記
対 Obedintrain 戦
100Lv以上が全員参加とめっさいい感じの揃い具合でした・・・。
1週間ぶりくらいのgvなんで、
貧乏なのにも関わらず心臓や各種アイテムを揃えまくって挑んだのですが、
相手は100Lv前後剣士が3人としょぼーんでした。
んまぁ、このキャラで初撃破できたんでその辺は嬉しかったり(`・ω・´)
ten.jpg

結果
oyazi1219.jpg

戦力分析は・・・まぁいいや。
posted by にゅうさん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

対エターナルフリーダム戦

ダメオンはガンホーより神運営だと思います。>挨拶
ま、神は神でも疫病神だけどね。

今日は開始前から300↑とBISの殆どが回線落ちと言うどうしようも無い状況でした。
エビブレすら無しだったのでやる気も0に・・・。
よって、SSすら撮る気も・・・。
あっちも数人落ちてたみたいでしたけどこっちはそれ以上に論外でした('A`)
150Lv低ブレBIS1人ではどうしようも無いです。
そもそも、一回も補助貰ってないし(´・ω・`)

戦力分析

ギルド名 :エターナルフリーダム
人数   :15人程度?
Lv    :150〜350?
主力   ;250〜350程度
物理火力 :☆☆☆☆☆  (鬼アチャ1 鬼ファミ1)
範囲火力 :☆☆     (特に強いと思ったのは居なかった。)
堅さ   :☆☆☆☆   (そこそこ)
補助   :☆☆☆☆☆  (bis2〜3? WIZ2〜3 天使2 bis天使のハイブリットかも)
ファミ依存度 :☆☆☆    (ファミ1でしたが、痛い上に堅い。)

(☆0個=問題外 1個=ランク外下位級 2個=ランク外上位級 3個=D〜Fランク級 4個=B〜Cランク級 5個=A〜Sランク級)(依存度は☆が増える程依存気味)

結果
聖アウグスタ修道騎士団:1000強
エターナルフリーダム :7000〜10000

ブレエビ無しだったのでイマイチ判断がし難いですが、まぁ、こんなトコでしょうか。
範囲が少々地味でしたが、それ以外は流石に攻守共にバランスが非常に良いと思います。
ファミで足止め&削って、インタースナイプテイルで倒すと言う攻撃もgood。
こちらが取るべき作戦はアチャとテイマの引き離しですかね。
どちらか片方なら、堅い人であれば耐えれそうです。

ぱるしぇとぼぶちんが居れば互角くらいだったかな?
あちらも数人落ちてたっぽいので、両ギルドフルメンバー揃えてやってみたいもんです。
恐らくフルタイムで非常に激しい戦いができるかと。
近いうちに再戦したいなぁ。

しっかし、それ以上によく落ちますねー。
合計落ちた回数は始まる前も含めたら、7回くらいでしょーか。
ダメオンはもっとまともなネットワーク管理者とか雇うといいと思いますよ?
流石にプログラム的な問題は開発元のプログラマがぬるぽなんでしょうけど。
あーサクセスの運営が本当に素晴らしく思えてきた('A`)事実、そこそこ良かったし。
posted by にゅうさん at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

対THE TREASURE戦

はい、またSS撮ってません('A`)

戦力分析

ギルド名 :THE TREASURE
人数   :8人程度
Lv    :150〜300弱程度
主力   ;200〜300弱程度
物理火力 :☆☆☆    (そこそこの狼2人に鬼ファミ)
範囲火力 :       (いなかったかな?マジアチャが1人居たかも)
堅さ   :☆☆☆    (何人か固い人が居たけど、強火力ギルドなら問題無さげ)
補助   :☆☆     (bis2?WIZ1〜2 天使は・・・少なくともディスペルはされてない)
ファミ依存度 :☆☆☆☆☆   (250↑のダメを出すファミがいます/防御600時/)

(☆0個=問題外 1個=ランク外下位級 2個=ランク外上位級 3個=D〜Fランク級 4個=B〜Cランク級 5個=A〜Sランク級)(依存度は☆が増える程依存気味)

結果
聖アウグスタ修道騎士団 約3500?
THE TREASURE      約2500?

結果は、辛勝。と言うか、最初の20分は負けてたり互角だったりとかなーり不利な状況でした。
相手の先述はヒット&アウェイで戦い慣れてる感じがそこそこしました。
後半は、上手くタゲを分散でき、ファミの被害も少なくなって逆転。
色々仕様変更されてから最初のgvでしたが、
感想はファミ相変わらずITEEEEEEEEEE('A`)
クリが頻繁に出る分、以前より痛くなった感じがします。
200台中盤と思われる狼が若干痛かったですが、ポットだけで耐えれるクラスだったんで
薬400%+HP1500+防御500程度でもあれば単体では死ぬ事は無いと思います。
ブロックできるぽいし。
まぁ、複数から殴られてる時は攻撃止めて逃げましょうっ。
ただし、サマナーハウス程ではありませんが、ファミは1秒で1000程度持っていかれるので
移動スキルが無い職業は近寄らないほうが無難だと思います。
パラレル・ディレイ・エントラ・チェーン・3連等がブロックできるようになったので、
シマー剣士・bis・メラミラアチャは以前より倒しにくいかもしれません。
逆に、ブロックしすぎで相手の剣士さんは死んでましたけど。

まぁ、相変わらず狼は不遇だなぁと思った一戦でした。


*gvで死なない為に重要な事*
・最低、薬回復300%は揃える。

・強範囲スキル(心臓メテオ・氷雨等)の範囲に長居をしない。
自分は耐えれても、ミラーでBISが代わりにダメージを受けていることをお忘れなく。

・逃げる時は支援の届く範囲で逃げる。遠くに逃げられるとアスヒがかけれません。
bisの一部補助もかかりません。WIZならテレポで2地点を往復がいい感じ。
ファミがほぼ同じ位置に固定できます(広い場所限定)ま、それでも対処できんファミもいますが('A`)

・相手を倒すより自分が死なない行動を取る。もう少しで倒せるからと言って、
数人にリンチ状態されてるのに攻撃を続けるのはアレな感じです。

・補助の状態は常に確認。最低限エビブレは掛かってるようにしましょう。
戦闘中はBISさんも切れていることに気付かない事があるんで、自己申告を。

・単体で突っ込まない(状況と人による)。
死なない自信があるなら、タゲを集めるのもアリだと思います。

・移動スキルは常時使用できるように。

この辺守ってたら、少なくともWIZ・ランサ・剣士(良移動スキル持ち職)は
ファミ以外で死ぬ事はほぼ無くなるんじゃないでしょーか。
まぁ、バグ技で死ぬ(ランサのハリケン等)はどうしようも無いですが(´・ω・`)
実際に、8月以降私はルネさんに一度倒されたのとファミ以外では
全く死んでませんしね(WIZ時)。狼ん時は結構死にましたけどorz
あと、障害物に隠れた後も、ラグで追撃が来る可能性があるんで、気を抜かないようにしましょう。
今日それで久々にHP2桁まで・・・(´-ω-`)

と、ここまで書いて明日のエタフリ戦で死んだらダメダメですなw
バイトで出れないかもですが、出れたら本気で頑張っちゃう!
posted by にゅうさん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

対クロスファイヤ戦

ほいほいっと、SS撮るの忘れてました(´-ω-`)
というかgv中は熱血しててSS撮る余裕なんてありませんからっ!
んなわけで、得点等は曖昧です。

戦力分析

ギルド名 :クロスファイヤ
人数   :10人前後
Lv    :100〜250程度
主力   ;150〜250程度
物理火力 :☆☆     (250↑槍子さんがソコソコ)
範囲火力 :       (いなかったかも?)
堅さ   :☆      (全体的に柔らかめ)
補助   :☆☆     (bis2天使1WIZ数人。Lv的にアレかな)
ファミ依存度 :☆       (1人テイマが居ましたが、低レベだった模様)

(☆0個=問題外 1個=ランク外下位級 2個=ランク外上位級 3個=D〜Fランク級 4個=B〜Cランク級 5個=A〜Sランク級)(依存度は☆が増える程依存気味)


結果
聖アウグスタ修道騎士団 約1700
クロスファイヤ     約500

中々強い槍子さんによって2人程度死者が出ましたが、快勝。
職バランス的に、前衛が少ない気がしました。
って、こっちも参加者の3分の1位WIZが居て、石化を掛けても中々倒せない状況が
多かったんですがっ。
1分くらい石化かかってる人を数人掛りで殴りまくるのはなんか可哀想だしねぇ(笑)


ついでに、私なりの聖アウグスタ修道騎士団の戦力分析(びみょーに辛口☆)

人数   :12人〜20人
Lv    :100〜340程度
主力   :200〜340程度
物理火力 :☆☆☆.5   (高レベが傭兵に出てる為、現在少なめ)
範囲火力 :☆☆☆☆   (マジアチャ数人、メテオ数人。質はいいけど揃う事が少ない・・・)
堅さ   :☆☆☆    (BIS陣、その他数人堅い人もいるが、全体的にLvからみたら軟い)
補助   :☆☆☆☆.5  (BISはランクギルド平均より若干↑ 天使は少なめ 補助WIZが200↑5人と多め)
ファミ依存度 :☆☆     (1人だし、運極なんで他のファミギルドに比べたら。)

職バランスやLv的に見たらA〜Bランクにずっと居る事は結構奇跡に近いんじゃないでしょーか。
ぼぶさん辺りが言ってた気もしますが、実力的にはB下位〜C程度かなぁ。
ただ、伊達に2月からひたすらgvやってるだけあって、殆どの人は対人スキルが高めかな?
紫鯖でのgv見てても、Lv的に大きく離されてても無死者で勝ったりしてるんで、
その辺大きいと思います。
んまぁ、ガヂでもだったんですが、Lvで押しつぶすより技で格上を潰す方が好きなんで、
今の状態は(私の)理想に近いかもしれないですね。
これ以上戦力落ちるとA〜S級相手にどうしようも無くなるんでそれは勘弁っ☆ミ
posted by にゅうさん at 01:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ほほ

まぁ、なんか流行なんで私もやってみました。
というか、院の研究テーマの一つにblogがあるのにやった事無いってのがありえないよね☆ミ
更新は多分ぼちぼちな感じだけど適当に見てやってくださいな。

今日はgvのSSも撮ってないことだし、とりあえずはgv用装備晒し。

まずは杖。
tue.jpg
1M位で購入。
健康or知識+20↑の山登りDXが欲しいけど、全然売ってないのでコレを装備。
出来れば指で狂気が欲しいけど埋まってるので丁度いいっちゃ丁度いいかな。

ブローチ
buro.jpg
塩B7ドロップ
これと、指の呪い抵抗でbisの範囲外に居ても大体狂気にはなりません。
どうせ殆ど殴らないんで数値は気にしません。
狭いマップだとスキル+2のブローチを付ける事もっ。


kubi.jpg
60M位?で購入
これを買った次の日に、同じ値段で首飾り100%回復のHP効率60%が売ってて凹んだ覚えが。
まぁ、致命打&決定打抵抗付いてるんで、お守りとかよりはマシかなぁと。


atama.jpg
塩B7でドロップ・・・だったかな?忘れた(´・ω・`)
HP効率の数値は中々だけど、防御に難が・・・。LX系でHP効率50%↑が目標。
そんなの買うお金無いけどね。

マント
manto.jpg
大昔にえるから購入
100Lv↓の頃から愛用しているマント。
マントのHP効率50%↑は途端に値段が跳ね上がるのでこれくらいでもいいかなぁと。
150位からずっとマントが落ちるトコで狩ってるけど40%↑出た事無いや・・・。

ベルト
beruto.jpg
70〜80Mくらいで購入
クエベルトは重いのでこちらを装備。HPが300近く増える上に防御もそこそこ上がるんで愛用。
このレベルだと、健康比率Lv2より上昇値大きいしねー。
金ベルトの健康90↑が欲しいけど、値段を調べるのも恐ろしい・・・。健康Lv10(´-ω-`)タカイネー


te.jpg
30M位で購入
ミスを減らすために敏捷を150まで上げてたし、敏捷比率Lv2で底上げも出来たんで思い切って180まで上げて装備しちゃった逸品。23%で丁度速度が上がったので値段の割りには良かったかなぁと。
17%の手も持ってるけど、どうしても遅く感じて使ってないや。


yoroi.jpg
10Mで購入
重要な場所なのに、一番ダメダメでしょんぼり。
60%↑が欲しいけど中々売ってないのよーorz


kutu.jpg
10Mで某Dさんからオークで落札
出来ればメタル靴↑が良かったけど、値段と存在数の少なさからこちらに妥協・・・。


スタリン10*4 9*1
セッティングリング1*1
スパリン9*1 3*1

HP効率40%
水抵抗32%
自動リロード
リロード速度54%
状態異常抵抗31%
呪い抵抗35%
薬回復386%
光攻撃2〜3

あと、エンチャ用にスタリン10のHP効率10%or水&火抵抗10%↑が7〜8個と、
属性攻撃主体ギルド用にリング10のHP効率10%or水抵抗10%等を10個程度を所持。

とりあえず、残りのお金で鎧を変えて、その後は杖→靴→頭って感じで変えていきたいなぁ。
200超えてから(ってより、運極止めてから)狩りする気起きなくて全然お金溜まってないけど。
ドロップの差がでかすぎーorz


おまけ
sukiru.jpg
フォベガ無くて支援キツー。
ちなみに何故か2上がってるFBは誤クリックorz


とまぁ、スキルも装備も微妙なにゅうさんですけど、見捨てないでくださいなっ!
posted by にゅうさん at 01:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

