2006年10月16日

ウソはいけんよ

>みかんはおやじは青鯖で問題起こして逃げてきた
>基地害集団だからしょうがないだろ

普通にほぼ全員青鯖現役な上に、特に問題をおこしていませんよ。基地外については一部同意。


>クイーン戦後にいきなり晒し書き込みでてるし。 →GVの終了時間を知っている
>てかぼろ負けしたみたいだから →GVの結果を知っている
>こんな事関係者じゃなきゃワカリマセンがな

アドレスが晒された時点でクイーン・エメラルダス戦から約1日経っているのに
Gvの終了時間もクソもないかと。Gv結果は他ならぬココで書いてますがな。
別に私の事をどうこう書こうと構いませんが、クイーン・エメラルダスさん等、
無関係な人達を陥れるような行為は関心しませんね。


ちなみに、以前も書いたとおりしたらばへの書き込みは禁じていますし、
現状書き込んでも明らかに関係者乙と返されるのは分かりきってます。
この状況でうちの関係者が書き込むとか、よっぽどマゾじゃないとありえませんよ?!
今までも、そしてこれからもしたらばに書き込むことはないんでそこんとこヨロシク。
【関連する記事】
posted by にゅうさん at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月13日 ギルド名不明 (先入れ)
0:0
勝利

相手0人でした。
ありがたく連勝伸ばさせてもらいます。


10月14日 §クイーン・エメラルダス§ (後入れ)
8212:652
勝利

相手戦力分析
Lv200〜380前後?

剣士:1〜2人
bis(天使):3〜4人
WIZ:1〜2人
狼:1匹
テイマ:1〜2人
弓:2人

火力:★★★☆☆
堅さ:★★☆☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★★☆☆

とりあえず、注意すべきはデスペル天使。常時吸われまくりです。
流石にあの人数いると、最後まで消耗品が持たなくて辛いです。
一番堅そうな天使は障害物を使うのが中々旨かったので倒し辛い。
火力は並クラス。特に痛い人はいなかった。
堅さに関しては300Lv上の人でも200Lvと同じ堅さかそれ以下なので点を取れまくった。

余談ですが、今回は相手側から毒舌使わないで欲しいと叫びがあったので、
こちらが後入れした事も考慮して使用しなかったんですが、
その割りにこちらのランサーに対してスナテイされまくった。
こちらは仕様スキルを自粛したのにそちらはバグスキルを使うって
どうなんだろうって思ったけど、どうでもいいや。
あと、まだ断定したわけじゃないんですが、
MMMやシマーに対してのスナテイもバグがあるかもです。
今日は白ダメで150とか出てた。

もう何度も書きますが、現在毒舌&死の香りは「仕様」です。
そもそも、簡単に防ぐ方法がある時点で反則でもなんでもないんじゃないですかね?
アレとアレを○○○%↑にするだけなのになんで出来ないんですか。
現状、試合後の粘着耳が非常にうざいんで後入れ時には自粛の方向ですが、
こちらが先入れ時には禁止にするつもりはないんでその辺考慮してGv入れてください。
叫びで使わないでって言われても知りません。
毒舌や死の香り使うなって言ってるギルドほど、他のバグは使いまくりだしね。
ほぼ確実に。
posted by にゅうさん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月10日 森のクマさん (先入れ)
9525:0
勝利

相手戦力分析
Lv170?〜350前後

職構成不明

火力:★★☆☆☆
堅さ:★★☆☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:★☆☆☆☆
妨害:★☆☆☆☆

忘れた(´・∀・`)
単独行動してたら死にかけた程度の火力はあった。
少し平均レベルの底上げが出来ればランクinも近そう。


10月11日 まる美とその仲間たち 戦 (先入れ)
約2700:0
勝利

相手戦力分析
Lv50〜300?

職構成等は落ちたので不明(´・∀・`)
氷雨やドラツイ戦士が結構いたっぽい?

Gvマップに入れたのが5人。途中相手範囲連打で落ちたのが2人。
平均230Lvの3人が残ったみたいだけど勝利。bisシーフネクロでよく頑張った!
今回は23:55だったのに鬼重かった。勘弁。
posted by にゅうさん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月8日 雪月花 戦 (先入れ)
1489:1238
勝利

相手戦力分析
lv帯:250?〜400↑

BIS(兼天使):2人
WIZ:3人
テイマ:3人
剣士:2人
弓:1人
悪魔(兼ネクロ):1人

火力:★★★★★
堅さ:★★★★★
支援:★★★★☆
範囲:★☆☆☆☆
妨害:★★★☆☆

全体的にバランスがいい。戦力なら完全に負けてた。
火力はTOPクラス。タゲを合わせるのが中々巧く何度も死にかけた。
ただ、ランサになった途端スナテイしてくるのはアレだった。
サイド切ってるから普通に喰らうだけだしどうでもいいけど(´・∀・`)
それ以上に良かったのが堅さ。
こちらも相当火力が強化されていたのに、殆ど点が取れなかった。
取れたのも相手PTからはぐれてたり突っ込んで来たのをフクロにして漸く取れたってのが多い。
WIZも途轍もなく堅いし、中々巧い人が多かった。
が、bisの補助が切れていることが多かったんでその辺を狙って倒せたと思う。
まぁ、多分もう一回やると負けます。今日のは運の要素がでかかった。


余談
毒舌+香りについて。
防ぐ方法は余裕で存在してます。
調べもしないでバグバグ言うのって恥かしくないですかね?
既に沢山情報が出ているのに調べる事すらできない人は、
ゲームどころかリアル人生すら生き延びられませんよ? と、思います。
正しい情報をいかに迅速に手に入れるかが重要です。
ちなみにうちはほぼ全員が火力装備やら防御装備を対策装備にまわしており、
その分火力低かったり軟くなってたりしてるんで、
単純な戦闘能力で言えば大分下がってたり。


ヒント:指だけで補えないなら火力装備を外す勇気を持つ事も重要です。
posted by にゅうさん at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月6日 小さな王国 戦 (先入れ)
9387:390
勝利

相手戦力分析
lv帯:250前後〜470前後

BIS(兼天使):1人
WIZ:3人
テイマ:1人
剣士:2人
弓:1人
シーフ(兼武道家):1人

火力:★★★★☆
堅さ:★★★☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★☆☆☆

強力な火力でガチンコ系。
300↑の高火力が4人と攻撃力は中々素晴らしい。
死にはしなかったけど、何度もHP1000切ってた。
さらに、武道家の足止めも妥当な相手を狙っていたと思う。
が、WIZがLvの割りに柔らかかったのと、アスヒ判断が鈍かったかもしれない。
こちらが急にタゲを変えるとそれに付いて行けていなかった。
折角の火力も、補助がしっかりしないと勿体無い。
逆に支援は素晴らしいのに火力がアレなギルドも多々あるんでどっちもどっちだけどね!
posted by にゅうさん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月4日 KissOnlyOne 戦 (先入れ)
5767:0
勝利

相手戦力分析
lv帯:240〜380前後

BIS(兼天使):1人
WIZ:1人
狼:1人
テイマ:2人
剣士:1人
悪魔orネクロ:2人
ランサー:1人

火力:★☆☆☆☆
堅さ:★★★★☆
支援:★★★☆☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★★★☆

ネクロが耐性&レベルを下げてランサがF&Iで足止め→剣士&狼が攻撃。
前情報で300↑の悪魔が2人いるとのことだったんで、ほぼ全員が呪い抵抗160↑を準備。
なので、一部準備ができなかった人以外にレベル低下は効いて無かった。
状態異常抵抗を下げられて、フリーズやコールドは頻繁に喰らったけど、
火力自体は高くなかったので、あまりダメージを受けずに快勝。
ネクロとF&Iのコンボは良かったと思う。あとは、全体的に結構堅かったかな。
posted by にゅうさん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

みかんおやじ。Gv戦歴

10月1日 亀吉盗賊団 戦 (後入れ)
4295:1424
勝利

相手戦力分析
lv帯:180〜430前後

BIS(兼天使):2人
WIZ:1人
テイマ:2〜3人
剣士:1人
悪魔orネクロ:1人
シーフ(兼武道家):1人

火力:★★★☆☆
堅さ:★★★☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★★★☆

リベンジのため、後入れ。だったはず・・・。
前回までの戦力だと確実に負けてた。ならんちゃが復帰してて火力UPが勝因でした。
ポイントほど余裕は無し。
戦術は、天使が敵中央でコールして本隊召喚→
団子に攻撃してきた所を鞭で止めて300上の剣士やシーフで一気に倒す系。
WIZを除く支援や妨害系がそれなりに揃っててバランスは結構良かったと思う。
もう1人WIZがいるか、メテオを打たずにアスヒ連打してればもっと苦戦した。
火力にこだわっていたのか、WIZがLv相応の堅さが無かったのも。
もう少し頑張れば上位に食い込んでくる力のあるギルドだと思いました。
現状でも総合的に見てCクラスの強さはあると思う。

あ、ちなみにこの試合でみかんおやじ。は100勝でした。目出度い。


10月2日 卍疾風迅雷卍 戦 (先入れ)
1606:0
勝利

相手戦力分析
lv帯:50〜210前後?

BIS(兼天使):1人
WIZ:1人?
テイマ:2人?
戦士:1人?
狼:2人
ランサ:1人?
一瞬で倒したので色々不明(´・∀・`)


火力:★☆☆☆☆
堅さ:☆☆☆☆☆
支援:★☆☆☆☆
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:☆☆☆☆☆

特になし。
繰り返し書くんだけど、後入れしてきて文句言ってきたり、
そっちのLv高すぎだから制限戦してくれとか言われても知りません。
そっちのLvに合わせようとしたら、戦えるのは1人前後しか居ませんから。
互角の戦いがしたいなら、申し込む前に相応の調査を行って申し込んでください。
楽しくないとか言われてもこっちも楽しくないですから(´・ω・`)
折角久々にフル戦力近く揃ったのに気分が悪い一戦でした。
posted by にゅうさん at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

みかんおやじ。Gv戦歴

9月29日 SoundofBell♪ 戦
1900?:1600?
敗北

相手戦力分析
lv帯:150〜400↑

BIS(兼天使):1〜2人
WIZ:1〜2人
テイマ:3〜5人
槍:1人
剣士:1人
悪魔orネクロ:1人

火力:★★☆☆☆
堅さ:★★☆☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:★☆☆☆☆
妨害:★★★★★

実質倒したポイントでは多分勝ってる。
蜘蛛に掛かった間に倒した数人のポイント入らずとかありえね・・・orz
もう糞ダメオン氏ねよって感じです。こっちのbisが歩いてるだけで10分停止喰らうし('A`)
相手戦術は蜘蛛の糸で縛って剣士&テイマでフクロ。
ラット使ってるのは面白いと思った。結構有効だし。
一部テイマとbis以外全員柔らかかったけど、足止めで巧く回避していた。
まぁ、得点にバグがあったとはいえ負けは負けなんで色々反省。
近いうちに再戦申し込んじゃおう。
最近、先入れしてても相手が入らない&7時の段階で先入れする場所が無いって
場合が多いんで上位ギルド相手にはちょくちょく後入れしちゃうかも。
つーか、いい加減火力1は勘弁して欲しい(´・∀・`)
あ、今週&先週で何回かGvしてるけどSSが全くないんで不明。多分2連勝だった。


追記
公式で色んなスキルが仕様ってことになったんで、それらの解禁をしました。
使われても文句を言わないかわりにこっちも使うんで宜しく。
以下、公式に書かれていなくて、私が実際に確認したバグorバグっぽいもの。

・ランサーでサイド&ダミーをonにしている時にスナイプテイルを喰らうと
バグダメージ有り。即死級のダメージを喰らう事も。

・テイマーのペット(蜘蛛)の糸に掛かった状態で相手プレイヤーを倒しても
こちらのポイントが増えない。今の所は2/2で100%の確率。ただ運が悪いだけかもしれないので今後も調べて行く予定。最近になって発生しだした気もする。

・同じく蜘蛛の糸。糸のグラフィックより約3〜5m程度離れている場所で足止めを喰らう。ヘタすりゃ画面外で喰らってた。複数回確認。他のスキルで固められたわけでも無いはず。余談ですが、蜘蛛の糸はサンクで抜けれます。

・Gv中にランサースキルのレイド&ワールを使うとアレに。まぁ、昔から。
posted by にゅうさん at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

みかんおやじ。Gv戦歴

9月18日 グローリーデイズ 戦
669:6704
敗北

相手戦力分析
lv帯:280〜400↑?

BIS(兼天使):2〜3人
WIZ:2人前後
武道家(兼シーフ):1人?
テイマ:1人?
弓:1人
槍:1人
剣士:1〜2人
戦士:1人?
記憶薄(´・ω・`)

火力:★★★★★
堅さ:★★★★★
支援:★★★★☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★☆☆☆

まーたーかー。
半月ちょい前に完封負け喰らったのにまた後入れされたorz
あの時より戦力落ちてる・・・というか、そもそも火力が私のみなのにどうしようもないです。
さらに、ベルトが壊れたり健康足りなくて鎧が外れたりWIZが落ちたり(´・ω・`)
踏んだり蹴ったりな一戦でしたわん。
まぁ、圧倒的火力で反撃を許さずに殲滅って感じでした。
アチャが際立って強かった位で極端に強い人は多くは無かったけど、
総じて優秀だったかも。何人か柔らかい人も居たけど、
今の火力であの支援だと倒しきれそうに無い。
とりあえず、全滅+完封負けは防げたので前よりは成長。


9月19日 †_GIFT_† 戦
1639:851
勝利

相手戦力分析
lv帯:170〜450前後

BIS(兼天使):2人?
WIZ:2人
武道家(兼シーフ):1人
弓(兼ランサ):1人
剣士:1
悪魔(兼ネク):1人

火力:★★☆☆☆
堅さ:★★★★☆
支援:★★★★☆
範囲:★★★★☆
妨害:★★★★☆


正直、始まる前は諦めムード満々でした(´・∀・`)ダカラ火力ナイッテバ!
が、相手のポイントゲッター剣士がいなかったみたいで勝利。
恐らく戦術はうちとよく似てる。人数少ないってとこ含めてね。
コール、支援、範囲のタイミングは良かったが、如何せん火力不足気味でした。
しかし、流石400台中盤の天使。デスペル連射がきつく、こちらも攻撃がうぼぁーに。
氷雨もこちら半数位は氷耐性90%で余り効いて無かったのも勝てた要因だと思う。
これがクロスカウンターでなく、蛇目だったらもしかしたら一網打尽もあったかもしれない。
まぁ、相手に高レベ剣士が居たらどうなってたか分からない試合でした。
余談ですが、相手の100Lv台剣士の硬さにびびった。

おまけ
みかんおやじ。の分析

Lv100前後〜380前後

構成職
不安定...確実にいる!って人は殆ど居ません(´・∀・`)
まぁ、アチャ1WIZ1ネクロ1テイマ1位は大抵いるかも。
酷い時は5人↓。多くて10人。


火力:★★☆☆☆
堅さ:★★★☆☆
支援:★★★★☆
範囲:★★☆☆☆
妨害:★★★☆☆

火力:純火力が私のみ、テイマ含めても数人。どうしようも ○ございません。
求)300↑剣士orランサorアチャorシーフ(´・∀・`)

堅さ:堅い人と柔らかい人の差が大。
柔らかい人代表の私が言えたもんじゃないですが。

支援:BIS2WIZ2〜3(多くて)。揃えばそこそこ。質もわりと優秀だと思う。
BISがもう少し欲しいけど、1人も来ない頃を考えると贅沢は行ってられません。

範囲:メテオ*2(多くて)。弾幕効果+メテオ連打での追加ダメージ。

妨害:ネクロ(悪魔)等、プリ(リトル)、天使、テイマ。
プリのレベルがもう少し上がれば★4つも行けそう。勿論バグ無しで。

総評
とりあえず、火力低すぎ&戦力の安定性無さ過ぎ。
湿地やエルン、蛇目以外であれば1PTor戦力の揃った2PTでのコール多用ゲリラ戦が
作戦としては最良なのでしょうけど、1PTすら集まらないとアレです。
最低、あと数人の剣士・アチャ・ランサ・シーフ、bis2人、WIZ1人は欲しいです。
じゃないと、現状では最近負けてるギルドにはどうやっても勝てそうに無い。
posted by にゅうさん at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

みかんおやじ。Gv戦歴

9月16日 N・F・D 戦
得点不明(SS無し)
勝利

相手戦力分析
lv帯:200〜300↑?

BIS(兼天使):2人
WIZ:1人
武道家(兼シーフ):1人
テイマ:2〜3人
剣士:1人
プリ:1

火力:★★☆☆☆
堅さ:★★☆☆☆
支援:★★★☆☆
範囲:☆☆☆☆☆
妨害:★★★☆☆

バランスは中々良い感じだと思った。が、ちょい火力が低かったと思う。
火力装備+単騎で突っ込んでギリギリ花の回復が追いつかないくらい。
プリ・武道家で足止め+デスペルによってこちらの攻撃を抑えるまでは良かったが
その後が続かないのが難。現在の火力では負けることは無いはず。
WIZは1人なのに中々いい動きで割と全体をカバーできてた感が。
あとは一部Lvから見ると極端な紙が数人いた。
が、上記のWIZが頑張って死なせないようにしてたのはイイね。
んまぁ、現段階でも十分ランク下位には入る強さは持っていると思う。
posted by にゅうさん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

